見出し画像

中古車のネットショップCIA

『俺の背後に立つな』じゃない『(誘導で)車の正面に立つな』

今度は「やっぱりサポカーはトヨタ。セーフティーセンス(CじゃなくてP)付の車だよね!」
という自虐ステマ?(笑)
カンガルーの西濃(ネッツトヨタ岐阜、トヨタカローラ岐阜)さん。

一番新しくても12年半落ちのワゴンRで、買いかえに来店したのか、車検をしたのか分かりませんが、

ずっと書いてますが、当社はメンテナンス引き取り納車が基本。納車も自宅が基本。

昔と違い、ディーラーは(予約)来店(させるの)が普通。
飲み物や菓子出すのが、キッズスペースがあるのが、おもてなしと言うが、
お見送りとか、誰が欲しているのでしょう?もし、誘導してなかったら、
(誘導されているという)緊張もなく、自分のペースで出れ、踏み間違えなかったかもしれない。

80前のご老人に来店させる、どちらがユーザーにやさしいでしょう?

5日午後0時半ごろ、高山市の「ネッツトヨタ岐阜 高山店」で、店から出ようとしていた軽自動車を道路上で誘導していた従業員の東濃正輝さん(47)が、この軽自動車にはねられました。
軽自動車は、東濃さんをはねたあとも止まらず、信号待ちで停車していた乗用車に衝突し、さらに、歩道にある電柱にぶつかって止まりました。
この事故で、東濃さんは脳挫傷などで意識不明の重体、軽自動車を運転していた79歳の男性が右腕を骨折する重傷です。
警察は、男性がブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性もあるとみて、事故の原因を詳しく調べています。(18/1/6 東海テレビ)

14/7/28 公開日の記事

結論を言ってしまえば、タイトルの通りなのだが。コントですか?
(アクセルとブレーキ間違える客も客だが)これ、誘導してなかったら、
(誘導されているという)緊張もなく、自分のペースで出れ、踏み間違えなかったかもしれない。

客もトラックの運転手も、一生のトラウマだろうし、
足を切断した従業員は人生変わるし、
その面倒を見なきゃいけない輸入車販売会社も大変。 

だから、7年前から おもてなし。 で、
いまだにディーラーでは店を出るまで(見えなくなるまで)お見送り。
誰が欲しているのでしょう??
って書いてたでしょ。

あ、もしかして「やっぱり、シティエマージェンシーブレーキ付の車だよね!」
という、自虐ステマ?(笑)
北海道BUBUさん(VW、アウディなどのディーラーを展開する会社)

ここ、3か月前にオープンしたばかりなんだね。
片側二車線の幹線道路だから、誘導は、
出口右側で歩道と車の流れを気にしていればいいだけなのに。

オープン時の記事を発見。

~オープン前には、外部の講師を招き、接遇に関するスタッフ研修を4回にわたって実施し、顧客に対する対応から、車の販売シーンに至るまで、スタッフの対応を徹底的に磨いている。この試みは今後も継続して実施していく予定だという。「品質の高い車をスタッフの最高のサービス力で提供していく」~(14/5/2 SankeiBizより一部)

って、やっぱ『これが最高の、お・も・て・な・し』と思って、やってたんだろうな。
お見送りマニュアルは、作ってなかったんですか?(笑)

ま、来店時の誘導を、当たり前と思っている(しないとボロカス)
お客も居るのは確かで、難しい所なのだが。
そんな客には、コントを見せればいいんだよ。

ショートコント1
店員「いらっしゃいませ~。オーライ、オーライ」
ガリガリ!
店員(笑顔で)「はいOKで~す」 

ショートコント2
店員「いらっしゃいませ~。オーライ、オーライ」
・・・車停止・・・客が降りるが、店員は笑顔のまま動かない・・・
「ちょっと、案内するとか、用件聞くとか、しなさいよ!」
店員「お、お客様、わたし動けないんです。足の上にタイヤが」

26日昼頃、埼玉・春日部市の車の販売店で男性販売員(29)が誘導していた車に国道に押し出され、その直後、大型トラックにはねられる事故があった。
男性販売員は左足を切断するなどした。
事故があったのは、春日部市の輸入車販売店。
警察によると、26日昼頃、男性販売員が客の車の正面に立って車を誘導していた際、客が運転を誤り、男性販売員を片側2車線の道路の中央まで押し出したという。
その直後にこの男性販売員を走行してきた大型トラックがはね、男性販売員は左足を切断するなどした。
車を運転していた客の男性は「ブレーキの操作を誤った」と話しているということで、警察は事故の詳しい状況を調べている。(14/7/27 NNN)

HOME業界情報『俺の背後に立つな』じゃない『(誘導で)車の正面に立つな』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事