中古車のネットショップCIA

残価設定(フォードはBestChoice)で買ってみた

おそらくコミ400万円くらいだったエクスプローラー
5年落ちでコミ200万円以上で売られているのですが…。
燃費5キロのトラックのような車に5年も乗ってくれたのだから、フォードよ、もうちょっと高く査定してあげなよ。
(ちなみにヴェルファイアへお乗換えです。)

へー約2割引で買ってるんだ。
じゃあゴネなくていいじゃん。
だって、マイナーチェンジしたばかりの車だった訳でしょ?
通常の20万の値引だったと思えば?足し引きゼロ(笑)

大企業が金融会社と手を組み、売りやすくする為に消費者を騙す
(負担感を軽くさせ、より高い車を売りつける)
仕組みなのだから、消費者に勝ち目はない。

普通に買ってください。
担当の人柄?それが何か?

【関連】18/9/10 残価設定(日産はBIG VALUE CREDIT)で買ってみた

5年前にフォードH店でエクスプローラーを衝動買いしました。
といっても衝動買いしたのは嫁なんですけどね。
その時に残価設定5年120万でローンを組んだんですけど、当時の担当Fから言われたのはこれだけ。
・走行距離が年1万2千キロ、5年で6万キロ
・外装や内装の状態
以上2点で残価査定が若干上下します。
よくわかった。その条件は守って乗りましょう。
ところが。
5年が近くなったのでディーラーに「残価設定ローンの期間がもうすぐだから、相談に来たんですけど」
D『まず査定させていただきます』
D『お待たせしました。査定額は60万円です』
「はっ?なにそれ」
D『ですから車をお返し頂く場合は60万円のご負担~』
「なんじゃそれ?そんな話、契約する時聞いてないぞ、コラ」
D『と、言われましても当初ご説明させていただいたかと。。。』
「聞いてないもんは聞いてないんじゃ。責任者呼んで来い。」
ここからは完全にアドレナリンがドバドバ状態
契約書のサインと捺印?そんなもん無効じゃ!
裏書きの1つ1つ説明なんかされてないし。
ちゃんと説明したやと?
こっちが理解してないと言う事は説明してないのと同じじゃ、ボケっ
嫁に聞いても同じ事言いてるやんけ!
完全にクレーマー状態っす。
でもホントに5年後に時価で査定されるって聞いてないんですよ。
最初に聞いてたら日本では不人気車なんですからエクスプローラーなんて買いません。
それによくよく思い出してみたら、買った車がディーラー持ちの玉で
早く処分しないといけない車だったはず。(値引き80万円?で購入したし。)
Fからは良い話しか聞かずに口車に乗せられた感じです。
それに一度転勤した筈のFがまたH店に戻って来てたんですが、僕の顔を見ても挨拶にも来ずにコソコソ。
5年前、Fの人柄も含めて買う事を決めたのに、この変わり様。
5キロ/Lの燃費で我慢してきたのに、最後にこんな仕打ちに合うなんて。
モメモメになっていたフォードとのトラブルがようやく解決しました。
結論で言うと消費者は弱いって感じ。

HOME業界情報残価設定の損得残価設定(フォードはBestChoice)で買ってみた

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「残価設定の損得」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事