見出し画像

中古車のネットショップCIA

「新車に半額で乗れる」って聞いたのに

150万の「新車に半額で乗れる」ということで買ったのに、25,300円×60回
って、151.8万円ですけど。意味不明。
過払い金請求!?(笑)ま、言いたくなるような金利だわなぁ。

他社研究をしてみた。 の『いまのりくん』のリースだと、
車両140万くらいが、5年分の税や車検代など、すべてコミで246万だそうだから、
今回のは、5年で半額分の据え置き型ローンなのだろう。
(=5年で151.8万払って、買い取ってもらうか、残り(笑)半額払うかって事)
ずっと書いているし、(字が小さいですが)画像の各社宣伝文句にもあるが、
乗れる』に、こんなにカネ払うの?

当社に相談いただけてたら、FPとして、
普通に買う場合、
(各社の)残価設定を利用した場合、
そして、新車じゃないとダメなんですか?
など、すべてのお金をプランで出してみながら、一緒に考えさせてもらっていますので、
もしかしたら、最初から中古車という選択肢になっていたかもしれません。

よかったら 車のエージェント ご利用ください。

さて、今回のケース、
5年で151.8万払って、残金75万も払って、ずっと乗るのかどうか知らないが、
例えば、この方が今思っていらっしゃる「とりあえずの中古車」を、
まず当社にご相談いただいてて、ご提案してたら、
10年で半額分の113万円くらいコスト削減出来たかもしれないよね。
1年も経たないで、あれこれ悩む事なかったかもしれないですよね。

これを有料プランにしようと考えているのですが、読者の皆さま、どう思われますか?

(読者の皆さまは、こんなのに引っかかる(笑)事はないでしょうが、
儲かるから、CMやチラシなど宣伝しまくりなので、引っかかる人がいらっしゃる訳です。
被害者(笑)を減らすには→ここを、よりたくさんの方に利用してもらう
→集客=宣伝をしないといけない
→原資がないので、有料プランにするって事)

Q,「新車に半額で乗れる」と謳うリース会社で新車を購入しました。
半額を5年ローンで、払い終わったら半額分保障の査定に出して買い取ってもらうか、残額を一括またはローンで払い自分のものにするかを選べる、というシステムのものです。
しかしいざ契約してみると、月々の支払いが相当なもので、計算したら5年で半額どころか新車が一台買える値段でした。
去年の5月、車の必要ない地域から必要な地域に引越し、通勤にどうしても必要なので急ぎ購入してしまいました。
しかも、8か月で、もう3回ほどぶつけてしまっていて、5年後半額はムリです。
できれば今の車をなるべく残額を残さずに返し、別に中古車にでも買い替えたいと考えているのですが、何か良い方法はないでしょうか?
話題の過払い金請求などは使えるのでしょうか?
ちなみに、契約書にサインするまで月々の支払額は教えてくれませんでした。 アドバイス、よろしくお願いいたします。
支払いはローン会社を挟んでおりますのでリースの契約にはなっていません。 半額の75万円を60回払いで、月25,300円です。

A2,良く調べずに安易に契約したのが悪い

A3,完済するしか方法は無いです。

A4,詐欺だ、みたいに言っているけど、貴方がその条件で契約したのだから、仕方がないでしょう。
TVのCMを見ただけでおかしいと普通は思います。
契約なので、しっかり決めましょう。

A5,過払い金っうのは、昔プロミスやアコム、武富士、アイフルなどのサラ金、クレジット業者から年18%以上の利息をとられてた人が該当する。
車のローンで18%以上とるとこはまずないんで、過払いはないとおもうが、 いくらの利率で借りてるか記載もなければ回答できない

HOME業界情報残価設定の損得「新車に半額で乗れる」って聞いたのに

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「残価設定の損得」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事