中古車のネットショップCIA

ヤフオクで車を買うなら2

「ヤフオクで車を買うなら自己責任で!」って、ずっと書いてるでしょ。

いつものQ&Aサイトで拾ったのですが、今回は業者さん擁護です。
だってね、これ普通に買うより3割くらい安い!
新車時170万くらいした最上級グレードですよ。
同じくらいの過走行でも、普通の車屋さんで買うと20万は高いはずなんです。
(過走行じゃなかったら、さらに20万高い)
なんかあるに決まってるじゃないですか。

長々とグチを書いてますが、そのくらいしか問題がないのなら、
いい買い物じゃないか。(笑)とりあえず走るんでしょ?

出品者、チンピラまがいだの、ヤカラだの、悪質だの、言われ放題で可哀想。

Q.ヤフオクでワゴンRスティングレーを買った。
200キロ以上離れたとこから買ったので陸送で納車され、すぐ
タイヤの山がない。それとCVTジャダが発生し、かなりの違和感。
出品者へ、すぐに連絡すれば良かったのですが、名変に軽陸へ。翌日タイヤ交換。
ジャダは、ディーラーで見てもらいプラグとCVTオイルを交換してみたのですが全然治りません。
この時点で落札から1カ月。初めて出品者へ不具合を伝えました。
すると「納車前はそんな事なかったですよ。そんな状態なら即クレームが付くの決まってるから出品はしない。機械物はいつ潰れるか判りませんからね。」と言い切りました。
どうにかならないかとディーラーで診断。整備の方に初めての同乗試乗してもらうと
「故障ではありませんが正常でもありません。CVT本体の経年劣化としか言いようがありません。でもここ1.2ヵ月に出た症状とは違うと思います」と言われたので、その事を出品者へ連絡し
「修理をしてほしい、納車前から出てたに違いない」と訴えたのですが「無理です」の一点張り。
「そしたら公取に言うぞ」と言うと、
「どうぞご勝手に。私どもも第三者が入ってもらった方がいいです。裁判でも受けて立ちますよ。」と言われてしまいました。
今になって後悔の嵐です。ヤフオクなんかで車買わなきゃよかった。
やられっぱなしで腹が立ちます。
何か少しでも良い方法がございましたら こんなバカな私にお知恵をお貸し下さい。

A2.相手の言い分がごもっともです
A4.それを世間ではクレーマーと言います。安く車を売った出品者がかわいそうです。
A10.ヤフオクの車ってワケ有りで売れないゴミを個人売買で売ってるんでしょ。安物買いの銭失いの典型。
A16.近隣の顧客や知り合いには売れない車をネットオークションで売りさばく悪質ブローカーはわんさかあるわな。
A18.輩な出品者を懲らしめて下さい
A33.ヤフオクで中古車売ってる業者は、業界でも はぐれモンのチンピラまがいしかいません。
業界では絶対に売れないボロ車専門にやってるのです。車を見て、売ってる人も良く見る。
A51.向こうがそういう条件を付けた車を買ったのは他ならぬ貴方、今更泣き言を言っても始まりません。
A53.どうして現車も見ずに試乗もせずに、ましてや個人売買で中古車買えるかな?

正月挟んだからか、載せきれないほどの回答が!

中に、またウマシカの一つ覚えのように、
「見て買え」「よく現車見ずに買えるな」という意見があるのだが、
この人が見て分かるの?
(自分は見ずに買って失敗したけど、「現物を見て買わなきゃね」と思った。
というのも多数。意味不明)

え?!過去の質問見たら、間違って落札しちゃったらしい。
こんないきさつなら、キャンセル料ケチらず払っておけばいいのに。
(そりゃ、システム上、お金が発生しちゃったんだから、
出品者としたら「カネ払え」なのでしょうが。怖いですね、ヤフオク。
アーカイブみたら、何日も、3回も4回も連続で、具体的な質問してるから、
「キター!カモネギ!」と、即落札者にされたんだろうね。)

~すぐに「入力ミスです。申し訳ございません。」と取引ナビで送ったのですが、
「すぐに連絡先を返信して下さい」と連絡があり、何度かお詫びの連絡を入れたのですが、
「判りました法的手段をとり、各費用を強制的に回収に必ず伺います。」と返信が。
私の詳細を伝え直接話し合いをした方がいいのか、このまま詳細を連絡せずにいるか、どちらが良いのでしょう?
この出品者様の評価に、同じような目にあっている人がいました。
連絡先を伝えたが為に、脅迫まがいの電話が何度もあったそうです。~

しかし、こんな問答無用なヤカラ(僕が言ったんじゃないですよ)相手に、
公取だなんだと、よく言えますね、この人。

追記;最近の質問を見ると、1カ月で千キロ走れてるじゃん。
それにしても、7年落ち、12.6万キロの軽の車検整備を、
ユーザー車検の段取りを1から知恵袋で聞かなきゃいけないような人が出来ると思ってる
って、整備工場、整備士の仕事をバカにしてますよね?
(しかも、アーカイブ見ると、
出品者の5万の車検を断り、落札前からユーザー車検しようって書いてる。
購入後の修理代が~」じゃないじゃないか。)

購入後の修理代が高くついて車検費用がなく、ユーザー車検をと思いますが、
素人なので1~10まで教えていただきたく投稿させていただきました。
距離は12.6万キロ、アーム類・ブーツ類の破れやグリス漏れはなさそうです。

HOMEネットオークション購入記ヤフオクで車を買うなら2

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ネットオークション購入記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事