中古車のネットショップCIA

ヤフオクで事故車を買ったら

いつものQ&Aサイトで見つけて、見守っていたのですが、(辛辣な回答が付いていた)
気に入らなかったのか、IDごと削除してたので、ここに残しておくことにします。

まずは、その質問から 

Q.ヤフオクで2か月前に車を落札しました。
修復歴ありということは理解していました。
実際乗ってみて事故車であることも分かりましたが、クレームを言うこともなくいました。
最近、ライトがつかなくなり修理に出したところ、
ボンネット、バンパー、サイドミラーすべて車に合ってない。
サスペンションにヒビが入っているので、いつ事故が起きてもおかしくない。
素人配線でライトが切れた。
と言われ、ディーラーでは修理もできないとのことです。
売主にメールしても返事をもらえません。このまま泣き寝入りしたくありません。
お金を返してもらえる方法はないでしょうか?

その落札物件を発見。そこには

H25年式、パッソ4WD、実走行8500キロ、修復歴、わからない
HDDナビ、社外アルミ、純正HID、車検1年、を格安売り切り!
超お買い得で一見の価値十分ありの納得の一台です。
当然ですが、エンジン、オートマ、エアコン等の機関に全く問題はなく、外装にも目立つキズや凹みもなく、とにかく気に入ってくださる事は間違いないと思います。
個人売買であくまでも中古車となりますので、落札後は現車優先とさせて頂き、ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。
出来る限り現車確認の上、ご入札をお願い致します。
落札金額+自動車税+リサイクル預託金が支払い総額となります。
即決落札の場合は即決価格のみの支払いになります

ここでは、ずっと書いているように、今や何でもアリの業者だらけのヤフオク。
(この出品者も業者。同じIDだけでも、個人売買扱いで50台くらい履歴がある。)
確かに
>機関に全く問題はなく、外装にも目立つキズや凹みもなく~
のようだが、事故修復が不完全て・・・

でも、そんなのを売りさばく場になっちゃってるのがヤフオク。
だから、出品者やヤフオクの事は、これ以上触れないで続けるが、
これを、1万スタート、即決75万。最終的には、質問者が45万で落札したようだ。
そして2か月乗って、壊れて初めてプロに診てもらい、
ディーラーでは修理もできない、危険なクルマだった。カネ返せ!と。

メールしたけど、返事が返ってこない
って、あんたはタレか!?(笑)

泣き寝入り
って、あんた、まだ評価に雨マーク付けて、メールしただけなんじゃないの?

(それ以上が、無駄な努力と分かってるのでしょうから)
諦めて、直したらいいんじゃないですかね。

新車時コミ150万オーバー(MAX値引き後)、希少な四駆パッソに、
HIDとアルミが付けられて、修復歴なしの2年落ち、1万キロ未満なら、130万くらいするかも。

コミ75万では、6年落ち、6万キロでも買えないんですよ。
(もちろん、修復歴なし。修復歴ありで、ちゃんと直してあって、そのくらいかな?)
45万で落札しちゃったんでしょ。とりあえず走るんでしょ。
直して乗れば?捨てるのはもったいないし。85万もは、かからないと思うよ。

というか、普通に買ってください。

HOMEネットオークション購入記ヤフオクで事故車を買ったら

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ネットオークション購入記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事