中古車のネットショップCIA

悩むねー。

トヨタ様の為の補助金延長が決まりそうな事に関しては、
「車を買い替える予定がない(補助金の恩恵がなさそうな)皆様や、
大打撃の中古車業界、輸入車業界などは、なぜ反対活動しないのだろう?」
と、ずっと書いている通りなのです。

ですから、ここは
「やっと政治の力を利用してきたか!頑張って半年延長阻止キャンペーンしてね!」と応援したいところだ
が、アメリカさんよ。 「日本でアメ車が売れない理由はそこかなー?」
違うんじゃないかなー。

ま、とりあえず補助金対象車を日本に導入しなよ。
別にエコカーじゃなくてもいいんだよ。
だって、3L~4Lのミニバンや高級セダンだってトヨタ様の車は補助金対象。
減税と合わせれば最高額お得なLSハイブリッドなんて、80万円以上も安くなるのですが、重さは2t以上、4駆、燃費は8キロくらい と、アメ車で勝てる車種もあるのではないですか?

悩むねー。どこの位置からで記事を書くか。。。

とりあえず、新車買う予定ないので、アメリカさんガンバレ!!
「なにがエコカーじゃ~!エコエコ詐欺か!?」と言ってやれ!!

>米フォード幹部は、海外自動車メーカーが日本の新車購入補助制度から除外されていることについて、輸入を妨げる政策の一環で米国はこれ以上容認できないと批判した。
国際渉外問題担当バイスプレジデント、Stephen Biegun氏が語った。
同氏は「これは、国内企業が長きにわたり世界で享受してきた市場機会を日本政府が提供し始めたということで、非常に大きな問題だ」と述べた。
フォード、GM、クライスラーは先週、米政府の貿易問題担当者に対し、トヨタやホンダは米国の買い替え補助制度で大きなシェアを得たにもかかわらず、日本の新車購入補助制度は米自動車メーカーを対象から除外していることに不満を示す書簡を送った。
米自動車政策評議会(AAPC)の書簡は「日本は昨年米国に対してだけでも210万台を輸出した世界最大の自動車輸出国でありながら、国内の自動車市場は依然先進国で最も閉鎖されている」と指摘。
「米国車の輸入に何の恩恵もない新車購入補助制度の延長方針は、日本が依然として輸入車に対して閉鎖的な市場であることを示している」と批判している。
米通商代表部(USTR)の広報担当者はロイターに、オバマ政権も自動車メーカーの懸念を共有しているとして「USTRは今後もこの問題を日本政府に提起する。補助金プログラムの対象となるよう、米国車により大きな機会を提供するような変化が必要だという立場は変わらない」と述べた。(12/15 ロイター)

【関連】補助金延長?!補助金延長ですか?!

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