中古車のネットショップCIA

補助金延長ですか?!

トヨタ様、よかったですね。プリウスは6月納車、HSは5月納車になるくらいのバックオーダー状態。
来月発売の(HSの兄弟車)SAIも、予約で既に半年待ちらしいじゃないですか。トヨタ王国万歳!!
な訳ないだろ!

トヨタというメーカーだけが儲け、下請けに還元する訳でもなく、雇用を促進する訳でもない。
トヨタ系のディーラーさんでも、補助金延長を喜んでいる所は少ないとか。
(だって、プリウス200万円で売っても、コンパクトカー120万円を売るよりも、利益は少ないんだものね。)
日本では、現在大体7~8年の乗り換えが多い。
と言うことは、この補助金の恩恵を受けるのはマイカー所有者の1/7。半年延長すると、3/14だけだ。
つまり、マイカーを持ってない人も含め、みんなの税金でこの人達の買い替えを補助してあげたということだ。
反対意見が盛り上がらないのが、不思議でたまらない。

誰だよ、こんなの延長するって言ってるのは?

>全トヨタ労連出身で旧民社党系の直嶋正行経産相側が、全トヨタ労連の政治団体「全トヨタ政治に参加する会(全ト参政会)」から計1億750万円、全トヨタ販売労連から計4500万円、自動車総連の政治団体「車と社会を考える会」から計500万円の寄付を受け、総額は1億5750万円に上った。
古本伸一郎財務政務官側は、全ト参政会から計2億750万円の寄付を受領していた。(10/1 産経新聞)

こいつらか?

世界がもし100人の村だったら
大人は72人です。
クルマは14台です。
2台、3台持つ人もいますから、クルマを持てる人は10人くらいです。

昨日の続きですが、この10人が「村のことを考えて、エコカーに買い換えるよ。」
と言ったところで、村はエコになるのでしょうか?
コンビニでは食べ物捨てまくって、24時間営業して、エコですか?
木を植えてます?

なんだか流行ってるらしいエコキャップ。
車で走り回ってペットボトルのキャップを集め、
「この村の為にCO2削減!ワクチンで途上国の子供を救え!」
って、ふざけているのですか?企業あげてアピってるところが増えていますが。

>もし冷蔵庫に食料があり着る服があり 頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…あなたは75人より裕福で恵まれています。(もし世界が100人の村だったら より)

そのエコキャップとやらは、この75人にどう写るのでしょう。

「だって、人のためになってる って、気持ちいいんだもん。」という人がいました。
そんなマスターベーション行為は、即やめてください。
「ペットボトルを買うのを止めましょう!私は止めます。」運動の方が、どれだけエコか。
というか、村が温暖化であぶない
なら、車持ってる10人暗殺すれば丸く収まりそうですよね。
(ま、リアルな世界では、武器を持っている10人の方が生き残るのですが。)

HOME業界情報補助金延長ですか?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事