中古車のネットショップCIA

ディーラーって、ちゃんとしたところ?2

好評連載企画です。ネタを3つ拾ってきました。
若干「お客様それはちょっと・・・。」というのもあるので、僕の言葉は青で。

車を買う気満々で交渉しに行って見積もりをお願いしたら、店頭価格そのままの見積もり書が出てきました。
ので、違うお店に回って、話がまとまりかけていたら
携帯に連絡があって「そこより安くするので戻ってきて」と言われ「凄い事を言うな~苦笑」と思いつつも、そっちの店に行って契約。
おいおい、なんでやねーん。
ここが、お客様のダークサイド突入の分岐点。ジゴウジトク
後日、納車日を確認したところ「急ぎます。また改めて何日に連絡します。」
と言ったきり、連絡無しで最悪よりも更に二日遅れて納車。
ナビの取り付けの時間や走行中の操作解除などの約束などで取り付ける、キャンセルする。キャンセルは勘弁してくれ。有料無料で揉め。
いい加減に頭にきた僕は営業に文句をいいました。
もちろん、車丸々キャンセルは可哀想と思ってましたし、ナビも勘弁してあげるつもりだったのですが、
翌日連絡した時に、怠慢な態度に限界までいって、
本部の総務まで連絡して、エリアマネージャーと店長がお詫びにきました。
ここで「これ以上何かあったら本社に行きますよ」ときっちり念を押しました。
で一応、はじめに言っていたオプション以外に、10万程度の内装オプションをつけて、納車も冒頭に書いた最悪よりも二日遅れた日に納車されました。
内装オプションはまた、後日。

納車して4日。要約、週末を迎えて、色々と中身を見ていると。
出てくる出てくる…。
まず、ナビが注文していたやつと違う。
ナビのモデルチェンジ時期とかぶったんですけど、店長も新人君も確認していたんですが、型は古くても2万円高いはずのものが無断で!2万円安いのに。
フロアマット3.5万円のものを注文したはずなのに、2.7万円のものがついてました。苦笑
これはもう駄目でしょ…。
詐欺行為としか思えないのですが。

きっと、この店に何を言ってもしょうがないと思うのだ。
=(上司の、本社の)謝罪で許すとか、10万円のオプションで許すとかいう問題ではない。
=店チェンジしかないでしょ、こんな何でもアリのディーラー。。精神的によくないよ。

ディラーで保証期間内での故障箇所の修繕を依頼しましたが、
1週間で準備できる部品が1ヶ月かかり、修理予約が込み合っていることを理由に後日連絡するとの返答が連絡無く、
その後の2ヶ月経っても一向に進まない話にしびれを切らし担当者を替えての修理が、その間に保障期間が経過したことを理由に料金請求・・・。
メーカーにメールしたが、1週間後に形式的なお詫びメール。
ディラー本社も同様対応。
今は、わざわざ遠くの別ディラーに行ってます。
結局は泣き寝入りなんでしょうね。
ささやかな抵抗として、経験談を伝えることと、二度とそこでは車は購入しないことだけです。残念ですが・・・。

えええ?!わざと無料期間を越える様にダラダラして、料金請求?訴えてください。

先月、新車を購入し契約後に納車は約1ヶ月後になると言われましたが、「まだ3週間ほどかかる」と言うのです。
この1ヶ月、ディーラーからの連絡は諸費用の支払の催促のみです。
私は新車を買うのが初めてなのですが、こんなものなのでしょうか?
ちなみに自転車で通勤していました。
遅れるなら代車を貸してくれるように頼んだのですが、音沙汰なしです。
担当の営業が怠けているんですかね。この営業さんと長い付き合いになると思うと気が重いです。

あのさ、ディーラーさんよ。薄利で大変なのは同業者だからよく分かっているよ。
でもちゃんとしようよ。
高額商品を購入頂いているのだから、納期は守る。
遅れるなら確実な日時を再度設定して、電話を入れる。
出来ないのなら、止めてしまえ。

ディーラーって、ちゃんとしたとこと?

HOME業界情報ディーラーって、ちゃんとしたところ?その2

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事