中古車のネットショップCIA

ネタの宝庫ですね、我利3

ありがとうございます我利様。
おかげでネタに困りません。(笑)
カギなくすて。1週間探し続けてるんですか~?

しかも高っ!

Q1.1月末にG社にて、ホンダ ストリームを契約しました。
H14年式、4万キロ 車検H25年12月 でコミ72万円で購入。
納車日には、まだ保険に加入していなかった為、頭金のみ支払い、スペアキーのみ預かりました。
保険が適用されるようになり、車を引き取りに行きましたが、マスターキーを無くしたとのこと。
「敷地内にあるはずだ」とのことでしたので一旦探してもらうことに。
その後、1週間経ちますが音沙汰無しです。


えええ!プレマシーOEMじゃないラフェスタHSが、そんなお値段!?
そりゃ、14万高い下取り価格を付けれますわなぁ。
2万円くらいのサービス品付けますわなぁ。20万値引きしてくれますわなぁ。
(当社ではムリです。そんなに最初のご提示で乗っけてませんから。)

あとは、回答者様がイロイロと。
【関連】 あんしん10年保証?プッ

Q2.ガリバーで車の買取、購入について
今、見積もりを出してもらってます。妥当な金額かどうか判断して。
H22年式、2.2万キロ、ラフェスタハイウェイスター コミ184万円、下取り34万円
他社3社に見積もりをお願いしましたがどこもMAX20万くらいでした。
サービスで後ろの座席の上にテレビを付けてくれるとの事でした。
担当の方はいい人で、車検もガリバーで受ける事や、10年保証の免責などは説明を受けたのですが
ネックなのが
現車が契約しないと見れない。
契約を急がせる。
評判が良く無い事。
が気になっています。
主人と話してやっぱり高いと思い断りましたが、
150万→130万まで下がりました(笑)

A8.元ガリバー社員(店長)です。
ガリバーの中古車は、買い取った車を販売時に利益として乗せる金額が他社よりかなり高い。(他社より少なくとも15万は高い)
納車前点検は、まともにやれば8万のものを、整備業者言い含めて最低限の整備(下手したらエンジンオイル交換すらしません)で済ませます。
ガリバーの保証…ですが、一般的によく壊れそうなところはまず対象外。
どう考えても…よほどのことが無い限り壊れないようなところを対象にし、
「どうです?こんな細かいところまで保証するんですよ!」と営業します。
悪い事は言いません。「ガリバーだけは」やめた方が賢明です。
(まぁそれにしてもガリバーに5年勤めた中で売った車で、「これ買い得」と思った車は一台も無いです。一番値引いた車でも、
「よそ行けば同じようなの10万は安く買えるのに…まぁ仕事だからしょうがないか」と割り切って笑顔で売ってました。

A7.G社は辞めた方がよいです。
購入後、不具合が発生しましたが、しっかりと対応してくれません。
また、納車後、前、使用地が被災地でした。
冠水してたかもしれません。信用なりません。

A6.今まで何度も車を買い替えておりますが
ガリバーだけはオススメできませんね!!
大手なのでたまたま営業が悪かっただけと思い、過去4回ほどガリバーで対応してもらいましたが、そのたびごとに裏切られ、やはりみなさんの評判通りだと思います。
はっきりと良心的とはとても言えませんね!
それだからこそ大きくなった会社なのだと思います。

HOME業界情報ガリバーネタネタの宝庫ですね、我利3

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガリバーネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事