すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

笑顔で帰ろう!

2006年09月26日 09時12分29秒 | テレビ・ラジオ
JR博多駅の地下街にフジテレビのグッズショップがありまして
そこでみつけてしまいました。この5人。(写真)

現在放送中の「はねるのトびら」のコーナーの一つ、
「回転SUSHI」のメンバーです☆

どんなコーナーかというと、
東京のとある回転寿司屋に、毎晩やってくる外国人が
回転寿司のベルトコンベアーから流れてくる
食材(基本的に高級)を箸を使って食べる。

というもので、「外国人」はそれぞれ(敬称略)
ドランクドラゴン・塚地、インパルス・板倉
北陽・虻川、キングコング・梶原・ロバート・秋山
が扮してます。

コーナーの最初は「大トロ」とか普通に寿司が流れてくるんですが
そのうち「メロン」や「里芋」とか流れてきたりして
それがうまくつかめなくて面白い!

そして芸人さん扮する外国人の名前も面白い!

塚地  → ツカジョージ(@アメリカ)
板倉  → イタチャイ(@インド)
虻川  → アブチャン(@中国。そのままやん。。。)
梶原  → カジカラス(@メキシコ)
秋山  → アキバチョフ(@ロシア)

最初見たとき爆笑でした。
アキバチョフって。。。(笑)
それぞれの登場シーンも毎回パターンが決まってて
それも笑えます。


・・・で、前置きが長くなりましたが
この外国人5人のフィギュア(というか携帯ストラップ)を
そのショップで見つけてしまい
誰を買おうか悩んで悩んで
結局全員買って来ました☆

買うとき、レジのおねえさんに
「小さい袋をおつけしますか~?」
と聞かれてしまいました。

どうもお土産として買って、みんなに配ると思われたらしい。。。

違うんです、私ひとりで喜ぶんですぅぅぅ~~~

なんだか微妙に恥ずかしかったです(苦笑)


でも5人いっぺんに買ってよかった。
すごい気分がすっきりですもん☆

同時に大人でよかったな~とも思いました。

5つあわせて約3000円ナリ(笑)


ちなみにタイトルの「笑顔で帰ろう!」は
コーナー内でみんなが言う合言葉です。
このタイトルみてピンときたあなた。
「通」ですね~(^^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん!! (はる)
2006-09-26 18:32:19
うんうん!!このコーナー笑えるよねヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ

うまいこと名前付けてる(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

わたしてきにはイタチャイが好き。イタチャイって…(*゜v゜*)



でもさこの5人のフィギアをもって一人でにんまり

してるじゃすちゃんちょっと怖いんですけどー!(笑)
返信する
いい買い物したね♪ (しの)
2006-09-27 20:24:12
わたしも

ツカジョージの日本史プチ知識と

イタチャイの交通事情と

アキバチョフのワンフレーズ日本語が

お気に入りです。



ケンコンの箸使いには上品でビックリしました。

ステキだった…
返信する
大人買い (マリミ)
2006-09-28 11:08:07
ってやつですね。

はねとび、毎週DVDに録画して、生徒との話のネタに

使ってます。最近、ゲストが出ることが多いんですけど、

ゲストの名前ももうちょい工夫して欲しいですよね。

カトちゃんとか、ユースケ(サンタマリア)とか、

そのままで出る人が多い。



でも、そのなかでもピカイチだったのは、やはりケンコン

でしたね。フルメイク・フル装備の芸人魂にもまいった。。
返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2006-09-28 11:24:49
◆はるちゃん

 イタチャイは顔が最高好きだ~!

 もう、ホント、インドだわあれは(笑)

 

 フフ、怖い?(^^)

 さっきも最初の着席順にこの5人を並べて

 「悦」に入っておりました~♪(←怪)



◆シノちゃん

 ケンコンはメイクも服装もバッチリで

 「恐れ入りました~」って感じだったね。



 それなのにあの華麗なお箸使い。。。

 見習いたいな☆



 ケンコンフィギュアもでないかな~(笑)



◆マリミさん

 初期の頃はこの5人だけでやってたけど、

 最近はゲストも来ますね。



 「カトチャン」(加藤茶さん)の時も

 さることながら、ユースケが来たときは

 名前がそのまますぎるのに加え

 その後のユースケ自体も寒かったので

 あの回はなんだか消化不良(!?)です。



 ケンコンにはホント脱帽です。。。

 あそこまでやってくれる女性タレントは

 そうそういませんよね(^^)
返信する