すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

シュガー&スパイス 風味絶佳 ~MOVIE VIEW~

2008年02月19日 05時35分43秒 | 映画 2008年
友人がこっちへ遊びに来ていたとき、いっしょに見た作品。
フジテレビ系2月9日の「土曜プレミアム」にて。

バレンタインが近いことにちなんでの放映だったようですね~。

あらすじです↓

***************************

毎日平凡に暮らす青年・志郎と、
バイトで知り合った女の子・乃里子との
揺れ動く淡く切ない恋模様を描いた、山田詠美原作の完全映画化!

“初めての恋”を知った志郎が好きになった相手・乃里子には、
今だ微妙な距離を置いた元彼・矢野がいた。
ある日、矢野とケリをつけたいという彼女に頼まれ、
志郎は一緒に矢野のもとに行くことになる。
それがきっかけとなり、お互いに惹かれあっていくのだが…。
goo映画より引用)

****************************


わーわー。

この作品、公開当時はぜんぜんノーマークだったけど
すんげーいい映画だった。

これに影響されて、バッグの中に「森永ミルクキャラメル」を忍ばせ
毎日1こずつ、食べたりしてます(笑)

山田詠美さんの原作本の表紙が
キャラメルの写真な意味もわかりました。
じつは原作未読・・・ぜったい読むぞう。


友人とも話したのですが、「10代の後半」とか
「恋人とつきあいはじめの頃」、とかに
できれば見たかったよネェ、と(^^;

切ないし、甘酸っぱい感じもあって
恋愛っていいなぁ、としみじみしました。


あと、夏木マリさん演じる「グランマ」!

70歳くらいの主人公・志郎の祖母、という設定なのですが
とにかくファンキーで(笑)
言動やファッションとかもカッコイイ!!!
このおばあちゃん、いや「グランマ」にもなんだか影響されてしまった。。。
夏木マリさんをキャスティングしてくれてありがとうって感じです。


すごくベタベタに甘いラブストーリーじゃなかったし
見てて「ケッ」ってならなかったし
(↑やさぐれてるのでこういうことがままある)
すてきな1本でございました。


彼氏と見るのも大変結構かとおもいますけれども
女友達と、しかも少人数でみるのもオススメでございます。


「ガールズトーク」とか挟みつつ~♪


goo 映画goo 映画


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~ (悠久)
2008-02-19 14:22:32
gooの誤植を見つけてニヤニヤしましたww(←嫌な奴w)
(乃里子→『及』里子)

甘酸っぱい恋かぁ~・・・・
...思い出せない(爆)
これ見て『若さ』を取り戻すかなぁ~ww
最近、DMM.comに入ったから、
ウィッシュリストに入れとこう~っと♪
返信する
あぅっ! (じゃすみん)
2008-02-24 11:35:12
ひとつは気づいて、私の方で修正したんだけど
もうひとつあったのね~乃里子!(笑)

どっちも修正完了~☆

この映画は夏木マリさんがいなかったら
甘いラブストーリで終始してたと思うの~。
グランマがいい「引き締め」になってたと思うなぁ♪

よかったら、是非☆
エリカ様のイメージも変わるよ~!!!
返信する

コメントを投稿