すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

【日常】しごとのこと。

2010年04月08日 22時30分52秒 | Weblog
今朝、出勤して今日の勤務メンバーをながめてたら
遅番の人数がなんだか少ない。
ほんともう、ギリギリの数。

聞けば、
今日出勤のはずだった
4月から仲間入りした新人さんが昨日で辞めたよ、
との話。



私はこの新人さんと今回ちょっと関わったので
(初日に仕事を教えた)
何か言い方がマズかったんだろうか…
と、もやもや。


新人さんは今回辞めた方も含め全部で2人。
2人とも同業の経験アリ。なので
よくある退職理由

「思ってたのと違う!」

(ラクな仕事だと見られがちですが、実は体力系な面もたくさんある)

は今回ないだろう、
と考えると
ますますもやもや…。


しかし思えば
仕事を教わりながらも
どこか「一歩引いた」感じで聞いてて
もう1人の方が積極的に操作をやりたがったりするのに比べると
あれ?という印象でした。

もしかしたら
大変おとなしい感じの方だったので
強烈なお客さん
(ガラがよろしくない系)を接客したか目の当たりにしたかで
怖くなってしまったのかもしれない。


真相は、わからない。

とにかく
「合わなかった」
んだろう。


早いうちに見切りをつけていただいて
お互いよかったのかな。





でも、本音を言わせてもらえば
もう少しがんばったら
おもしろさが分かってくるんだけどなぁ~って。



体調の問題で退職なら
それを言ってはいけないけど。


あと、働くのにブランクがあった場合
また働きだすときって
コワいもんな。
ちょっとのことが重く感じたりして
ツラくなったり。
それかなぁ。
ブランクがある、みたいに話してたし…。



憶測は止めよう。



辞めます、って言うの
勇気が要っただろう。


次は合うとこにめぐりあえるといいですね。



って思いたーい(´□`)



もやもやしまくりだわよ…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月からだったら (ゆあっさ)
2010-04-08 23:57:33
1週間くらいか。。。
同じなら、初日にやめてもらうほうがよかったりして??
1週間だったら、1ケ月くらい嫌々でも続くハズだけど

うちもブランクあるし、気持ちはすごくよく分かるけど(笑)
辞めるのって、1ケ月前に言うのが基本のような気もするけど、まあ仕方ない

うちも、ジョイフル1日で辞めたから、人の事言えない

じゃすみん、お仕事がんばってるね
体調に気をつけて、これからもがんばって
返信する
辞め癖 (悠久)
2010-04-09 09:26:22
本人は頑張ったのかもしれないけど、
辞め癖のある人だったのかもしれないよね(;^_^A
我慢できるレベルは人それぞれだし。

短期間でいなくなった人のことは置いといて、
もう1人の新人さんを支えつつ
じゃすみんちゃんもモヤモヤを溜めないようにね~。
返信する
Unknown (ゆきち)
2010-04-10 09:14:59
そっかぁ・・・それはもやっときちゃうよねぇ
でもじゃすみんちゃんの教え方どうのこうのじゃないと思うなぁ。
やっぱりブランクがあって
仕事自体に入りこめなかったんだろうね・・・。
ぎりぎりの人数で仕事大変だと思うけど
じゃすみんちゃんもどうぞ無理しないようにね。
返信する

コメントを投稿