ホスピス、緩和ケア看護覚書*カナダ編

ホスピス看護をカナダから。2013年大学院を卒業しました。カナダ人の夫とは14年たっても熱愛中。

古巣へ戻る

2011年05月18日 | 日記

訪問看護が面白くて、これを極めようと積極的に訪問で働いている。CRNとして以前は3つのエリアで病休や休暇が入るとカバーしていたが、最近は一箇所だけカバーすることにしていた。で、そこでも2月に働いて以来しばらくお邪魔していなかった。今月は休暇をカバーするために3週間きてくれない?と頼まれ、久々にCRNの仕事を引き受けた。3ヶ月ぶりだがなんだかずいぶん昔のように思える。
そのせいか初日はとても緊張。仕事をどうやってやるんだっけ??と不安が広がる。朝一から会議に出席してと休暇のカバーの割には内容が濃い。それでもホスピス時代からのチームメイト。それはそれは手厚く迎えてくれました。ゆっくりはじめたら良いよ、と言われ、しかしながら患者のそばへ足を運ぶと何もかも自然になる。人間って一度学んだことは忘れないものだね~。病院のスタッフも訪問のスタッフもホスピスのスタッフも久しぶり!と親しく声をかけてくれる。嬉しい。古巣へ戻るのもたまには良いことだ。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿