ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

友人と久し振りの飲み会

2022-11-19 | ★日記

11月 18日 金曜日 今朝の天気は晴れ。 

今日は夕方から高校時代の友人と3人で飲み会。

電車で15分くらいの所で駅から歩いてもすぐの魚料理の店。

 

 

 

店に着いたら一番乗り。

もうすでにテーブルには料理の一部が並べられている。

ヘェー 今日はワタリガニか。 

 

 

まだみんなが来ないが、取りあえず最初の料理だけパチリ。

こういう飲み会は、乾杯をしたら話に夢中になって、写真を撮り忘れるのは毎度の事。

 

 

もうワタリガニのシーズンに入るが、これから寒くなるにしたがって真子(内子)が入って美味くなる。 

カニは身を取るのが面倒だが、ワタリガニはボクの好物の一つ。

 

 

乾杯後はすぐに話が盛り上がる。

案の定、美味い酒を飲んだら途中の写真を撮ることは忘れてしまった。

2時間半後のお開き寸前で思い出して、一枚だけ証拠写真をパチリ。

 

 

次はみんなで美味いフグを食べに行こう

 

RENOGY製品レビュー一覧

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RENOGYのブラックフライデー... | トップ | 一人旅はマルチルームを倉庫... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北近畿 (まるは)
2022-11-19 07:23:52
うなぎ さん。

西宮の仮想車内執務室から、おはようございます。
激務の技術論文と格闘中・・・年内に終わるかな。
「同窓会」で思い出した。

北近畿の友人から「喪中はがき」が届きTELして
近況のご挨拶・・・せこガニの値段も気になる。
12月に入ると「年末の価格」で暴騰となる。

ノーマルタイヤで12月に「北近畿の雪道」は事故の原因・・・今月中が弾丸往復の勝負時なのに、「何にも専務」のイベント手伝いや地下ガレージの後始末・ゴミ処分もあるし・・・時間が足らない。
返信する
Unknown (畠mama)
2022-11-19 08:47:20
我が家もワタリガニ大好きです😍
九州を旅すると所々で活きたワタリガニを見つけると、迷わず買って調理します❗️
先月の道の駅しろいしで購入しましたが、まだ真子は入って無かったです。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-11-19 08:53:59
そろそろ年末に向けて慌ただしくなりますか。
>激務の技術論文と格闘中・・・年内に終わるかな。
タダ働きだと悲惨ですが、激務なほど見返りが大きいでしょうからそれも仕方ありませんよ。(笑)
>地下ガレージの後始末・ゴミ処分もあるし・・・
うちも自宅、実家のゴミ処分がたくさんありますが、トラックが必要なくらいですよ。
返信する
畠mamaさん (うなぎ)
2022-11-19 09:01:13
道の駅しろいしと言えばワタリガニの本場と言ってもいいところですね。
やはり12月になって寒くならないと真子は多くないでしょうね。
そうなると値段もかなり上がってきますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事