ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

悪さをするのはカミさんが居ぬ間に

2023-02-19 | ★日記

土曜日の昼、カミさんは外出中・・・。

うなぎと二人で家で留守番だが、あいにく今日は雨で昼を外で食べに出るのも気がのらない。

悪さをするのはカミさんがいないときに限る。

今日はこの前のサバの続きをやろう。

部屋でオーブントースターでサバを焼いたら、美味かったが焼魚の匂いでいっぱいだった。

今回はちょっと趣向を変えて、まずは無難な冷凍ポテトから。

クッキングシートに敷いてポテトの量は100g 時間は10分に設定。

下に敷くのはアルミ箔の方がよかったかも。 

 

 

 

7分くらいだとこんな感じ。

 

 

なんとなく良さそうだな。

 

 

芯までちゃんと焼けている感じだが、表面が柔らかでカリッとした感じがない。

もう少し時間をかけた方が良さそう。

それでも熱々だからうまい。 

 

 

次に鶏のもも肉に挑戦。

焼く前に適当に塩コショウを振って・・・

鶏の油が出るだろうからとアルミホイルを敷いた。

 

 

これも焼く時間は10分に設定。

 

 

 

そこそこ油が出て下に垂れた。 

 

何となく美味そうで、これはやはりビールが欲しくなる。

冷凍の焼おにぎりをチンしてコストコで買ったインスタントのトン汁で簡単な昼食。

下の冷蔵庫からこそっと生ジョッキ缶を1本せしめて来た。

 

 

焼きたてだが、ちょっと硬いのは親鳥のせいか。

それでもかなりうまいくてやっぱりビールがほしくなる。

鶏の油は出たが匂いはいつかのサバほどではないが、やっぱりそこそこ匂う。

次は醤油だれで焼いてみようか。 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。

↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インジェクタークリーナーを... | トップ | LiTime の200Ah LFPをジルに設置 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大根足)
2023-02-20 09:56:01
はじめまして。
海外旅行はしないのですか?
返信する
大根足さん (うなぎ)
2023-02-20 19:06:32
海外旅行も好きですよ。
そろそろコロナ明けのようですから何処かに行きたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事