ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

寒い日の昼は温かいうどんを食べに行こう !

2023-11-30 | ★日記

↓この写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 

11月も終わりに近づいてきて、最近寒い日が続く。

家にいても自宅の塗装工事で、窓の外では職人さんが行ったり来たりして部屋にいても何となく落ち着かない。

昼近くなったがカミさんは買い物に出かけたまま。

こんなときは外は寒いが、気晴らしに近くのうどん屋へ行こう。

 

やってきたのはいつものうどん屋。

店内はいっぱいで外にも4人ほど並んでいる。

これくらいならと、外のベンチに並んで座る。

 

 

外で待っている間にメニューを見て品定め。

 

やっぱり寒い時には暖かいうどんだろう。

 

  

 

ようやく店内に入ると中でまたお客が並んでいる。

 

 

入り口横の券売機。

今日は肉ごぼううどんに(800円)にしよう。

 

 

ようやく番が回ってきてカウンターに座ることが出来た。

 

しばらくして運ばれて来た肉ごぼううどん。

ここではざるうどんが好きだが、寒くなるとやっぱり暖かいのが食べたい。

パリパリのごぼう天と甘くてしっとり美味しい牛肉がたまらない。 

 

 

黙々と食べることに専念する。

かなり美味しくいただきました。

出汁も全部飲んで腹いっぱい。

 

 

店を出たら、寒いのにかなり並んでいる。

ここまで並んでいたらボクは諦めて他に行く。

 

 

冬に暖かいうどんを食べたいが、冷たい風が吹く中を並ぶのも辛い。

昔は並んでまでして食べることはなかったが、最近は並んで食べるのが当たり前のようになってきた。

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     

↓ この写真をクリックしてね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジルのフロントガラスの飛び... | トップ | 師走のはじめはカミさんの買... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん屋さん (しらい)
2023-11-30 17:00:41
うなぎさん
私も新門司港からフェリーに乗る都度、ちょっと早めに家を出て、津田屋菅兵衛でうどんを食べるのが楽しみです
うなぎさんが近くて遠いうどん屋と書かれているのを見るたび納得でした
佐賀からだと混んでいたり、閉店時間が早まっていたりで、遠くて遠いうどん屋さんです
ごぼう天は汁の中に入れないで別の皿に載せてきて欲しいのは私だけでしょうか???
返信する
Unknown (スズキ)
2023-11-30 17:25:43
まあー
綺麗に食べましたね、こんなにきれいに食べてくれれば作った人も気持ちがいいでしょうよ
自分は、無理ですね半分は残ります
作ってくれた人に申し訳ないので、いつも支払いの時にごめんなさいねってあやまってます
腹いっぱい食ってみたいです
返信する
うどん屋 (まるは)
2023-11-30 18:15:01
うなぎ さん。

夕方の執務室からです。
補正予算が4党連立で成立ですって。
どうでもいいけど・・・「早く景気回復」を望む。

>ここまで並んでいたらボクは諦めて他に行く。
うどん屋に行くのは「丸亀」だけね。
補正予算が成立と共に、大型案件が動き出した。
「将八うどん」の生麺を淡路島の室津PAまで
行った。1ダース仕入れて「細々」と賞味。

飲料水は「北近畿へ弾丸往復」時に40L確保で
「麦焼酎のお湯割り」がとても美味しい水だょ。
明日からまた「激務」の予感。机上はファイルで
積み上がって、「物流倉庫」が辛い。
辛い現役の終止符は何時かな。
返信する
しらいさん (うなぎ)
2023-11-30 21:13:55
新門司港からフェリーに乗るときに利用されるのも佐賀からでは遠いですね。
このうどん屋さんはうちからは近いので気が向いたら行っています。
でも、今日はお客さんは少ないだろうと予想して行ったらかなり並んでいることもしばしばで、そんな時には食べるのをあきらめることもあります。
ごぼう天を食べるのに、時々皿をもらっている人もいますよ。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2023-11-30 21:14:24
これは昔からの癖です。
美味しい食べ物は全て食べてしまいます。
そのせいでカロリーも塩分も取り過ぎです。 (笑)
返信する
まるはさん (うなぎ)
2023-11-30 21:14:55
仕事が忙しそうですね。
物流倉庫でどんな問題があるのでしょうか。
大スパンでの構造的問題でしょうかね。
最近は昔と違って倉庫といっても配送設備の方がコスト高らしいです。
労働力不足は色々なところで影響してますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事