ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

先日調整したオーニングを再調整

2019-03-01 |  トラブル 

先日、以前からオーニングがきちんと閉まらなかったのを調整した。

そのときのブログはこちら

 

 

テープを貼ってドラムの径を稼いだ。

 

 

きれいに閉まるようになって万々歳。

 

 

キチンと閉まるようになったが、他にやり方がありそうで自分自身納得できてなかった。

ブログにもアップしたし、あんまり変な事は出来ないなと思ってオーニングの取扱説明書を探した。

捨ててはないのでと思って、探し回ってようやく見つけた。

 

と・・・なんと !! 

取扱い説明書にきちんと載っとるやんか !

A.完全に閉まらずに出ている。

B.オーニングを完全にロールアウトする。

 

 

C.定規調整カップをドライバーで矢印の方向に回す。

 

 

D.ナットAを時計回りに回転させると、ローラーBはより広く移動する。

E.オーニングは再び正しく閉じるとある。

 

 

マイナスドライバーで下向きに3回くらいガチャガチャと動かした。

 

 

ある程度巻いて様子を見たら、出たほうはきれいに巻かれている。

 

 

反対側はやはり前回と一緒で巻取りが少しズレている。

 

 

ストッパーに当たるまでクランク棒をまわしたが、前の方が少しだけ空いている。

もう一度調整したがそれ以下にはならなかった。

 

 

ある程度はこの方法で調整が可能のよう。

これでちょっと様子を見ようか。
やっぱりマニュアルは最初にきちんと読むべきだ。反省しきり。

 

他にも故障やトラブルはこちらにたくさんあります。

 

お願い。
ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。
  にほんブログ村
 人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親にもらわれた子猫のその後 | トップ | パソコンのディスプレイが一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 トラブル 」カテゴリの最新記事