ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

ジルのフロントガラス交換

2023-12-04 | ★日記

↓この写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

フロントガラスが飛び石で傷ついて一年以上放置したままだったが、急きょ車輛保険で交換することになった。

20等級から 1 等級下がることになったが、保険の掛け金は1年間だけ 1 万円ちょっと保険料が増えるだけらしいので交換することに。

朝、9時過ぎに車のガラス屋さんに持込んだ。

 

 

ここはディーラーからの車も入ってくる専門店。

 

1 年前に被災した飛び石であまり気にならなくなったが、一万円ちょっとできれいになるならそちらの方がいい。 

 

 

 

 

レンタカーも届いていたので、そのままキャンカーを預けて帰宅した。

 

夕方4時過ぎに出来上がったと連絡があったので引き取りに。

ガラスは勿論だが、フロントガラスに貼っていたナビのテレビアンテナも新しくなって、車検のシールもきれいに張替っている。

ドライブレコーダーは以前から場所を変えたかったので外してもらうだけにした。

 

 

次に飛び石でフロントガラスを交換する時には、免責がもろに掛かって来るので自費で交換しないといけない。

 

 

過去記事

ジルのフロントガラスの飛び石を保険で直す

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     

↓ この写真をクリックしてね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走のはじめはカミさんの買... | トップ | 運命共同体のオフ会は泊まり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事