ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

九州キャンカーショウに顔出し

2020-08-09 |  キャンピングカー

金曜日は道の駅・水辺プラザかもとにP泊した。

真夏だから当然夜になっても暑い暑い。 

いつもは静かだが、さすがに皆さんこの暑さでは我慢できず、発電機や車のエンジン音で賑やか。

うちはそんな車を避けて騒音が聞こえない場所に止めて、カミさんと宴会。

久し振りに遊びに出て気分爽快で、キンキンに冷やしたビールがうまい。

 

翌朝に目覚めたのは7時前で、早い車は既に会場に移動しているようで車が減っている。

結局、移動したのは8時前。

40分くらいで到着して、会場駐車場の一番端を陣取った。

 

 

いつもだったらもうかなりの車がいるが、今年は新型コロナのせいで少な目。 

 

 

芝生広場でキャンピングギアの展示も無い。

 

 

開場は10時のはずだが、3蜜を防ぐためか9時半過ぎには入場開始して、人混みはまったくない。

検温を済ませて会場に入る。

 

 

10時前の会場内はガラガラでちょっと寂しい感じ。

人が多かったら参加を取止めようと思ったが、余計な心配だった。

 

 

最近のキャンカーの値段にはビックリビックリ。 

今はジルを買おうとすると一千万円くらいかかりそう。 

1時間近く見て、人がそろそろ多くなってきたので退散しようとキャンカーに戻った。

 

 

11時過ぎには昼食を食べに焼肉のなべしまへ移動。

熊本に来たら、毎回ここで昼食を取る。

 

 

客が増える前を狙ってやってきた。

昼間なのでビールを飲めないのはちょっと残念。

 

 

食事を済ませてからはミルクロードを通って大分方面に移動する。

大観峰近くの景色がいい場所でちょっと休憩。

 

 

こんないい景色で飲むコーヒーはとてもうまい。 

 

 

熊本市内の気温は35度だったが、ここは10度低い。 

 

 

さらにのんびり走って長者原の駐車場に到着。

アレッ !?     車が多いなあ。 

駐車場のリニューアルに伴って一時期は車中泊の車は締め出されたが最近はまた元に戻ったみたい。

 

 

夜間はここのトイレが閉鎖される。

暫くここで休憩して、夜はトイレが使えるビジターセンターの近くに止めよう。

 

 

キャンカー内のボクの秘密基地。

1畳間しかないが、慣れると意外に快適でテレビもあればラジオも聞ける。

カミさんが一緒のときは、旅のブログも主にここで書く。

 

 

長者原の夜9時過ぎの気温は21度と寒いくらい。

エントランスドアを開けて網戸にするくらいがちょうどいい。 

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにキャンカーで熊本... | トップ | 長者原から大分へ抜けて自宅へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 キャンピングカー」カテゴリの最新記事