ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

梅雨の中の暑い一日

2024-06-19 | ★日記

この写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

梅雨入りして久し振りに雨が降ったが、昨日は晴れの一日。

天気がいいが湿度が高いので自宅でじっとしていても汗ばむ感じ。

午後2時前にキャンカーで、自宅の不用品を処分した帰りに寄ったいつものうどん屋。

さすがにこの時間は、外に並んでいる人はいない。

 

 

今回は久し振りのざるうどんセットでミニカツ丼付き。

暑い日はなんとなく冷たいものが欲しくなる。 

 

 

今日も美味しいくいただいて、ご馳走様でした。 

 

その足で、久し振りにドローンを飛ばそうと近くの海岸へ向かった。

海岸への入り口が少し変わって、長い間工事中だった道路が開通している。

しばらく来ない間に様子が変わった。

道路端にキャンカーを止めて周囲の様子をうかがう。

 

 

 

新しく出来た片側2車線道路で、こちらが南側。

 

 

そしてこちらが北側の風景。

この道が出来れば、我が家からのアクセスも良くなるばず。

 

 

そんな事を思いながらいつもの防波堤に到着。

だーれもいないのは気持ちがいい。

 

 

かなり先まで潮が引いて、波打ち際が見えないくらい。

今日は大潮かな?

 

 

久し振りにGPSを切ってドローンを飛ばす。

これが難しくて、あっちフラフラで思うように動かせない。

カンがなかなか戻らないのは歳のせい?

 

 

GPSのスイッチを入れるとたちまち動作が安定して自由に動かせるようになる。

 

 

新しいドローンも欲しいが、値段も高い。 

欲しいものがあり過ぎる割に少ない小遣い。

うーむ、困ったものだ。 

 

 

過去記事

バッテリー切換えスイッチの不調

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンカーのエアコンをチェック | トップ | LiTime の 60Aソーラーコント... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドローン空撮 (まるは)
2024-06-19 07:14:45
うなぎ さん。

おはようございます。
束の間の「自由時間」が取れた・・と思いきや化学工場のオゾン発生器の格納用大型膜倉庫のご相談。
ゆっくりとした時間が取れないのが辛い。

大阪万博と同じで「期限付き」のドーム膜面で覆う空間・・何でも引き受けると・・対応が地獄だょ。
こんな「仮設物」も工事中をドローン空撮出来たら社会貢献。。。とりあえず「玩具」で訓練だね。

高さも相当ある鉄塔や塔状鋼構造は、風との数値解析で地獄。携帯電話の中継・基地局が最も多いね。
前政権では「価格競争」の舞台裏で激務でした。

様々な架構骨組みの依頼ばかりです。真夜中に「幾何学的解析」に翻弄されて朝日を見る辛い現役。
来年からの「のほほん車旅」も日程・滞在先もほぼ確定・・南九州~北海道まで、地学系の徘徊が多い

マンション南側ベランダの「つるむらさき」の発収穫と試食は「最高のご褒美」・・ヌルヌル要素が健康管理に一役買っている。BMIも20をキープ。
トマトも2玉が大きくなり出した。まるは発電所もガンガン給電して「貧乏人」を楽しませているょ。
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2024-06-19 08:43:38
うなぎさんおはようございます。

ドローンも興味があるのですが
いつの間にか価格も上がり許可だのややこしくなって
手が出ずじまいです。

限られた小遣いで買ったACチャージャー取り付けしました、あと走行充電も同じ物を一台増やしてショップに取り付け依頼済み。
先日は機関故障で僚船に曳航されて修理。

少ない小遣い益々ピンチです。
返信する
Unknown (のんべ~)
2024-06-19 12:09:53
ドローンに興味があります!
これ以上いろんな事を始めると女房殿に怒られる・・・
年金生活者には、金額が問題だ(-_-;
返信する
まるはさん (うなぎ)
2024-06-19 16:07:48
今日もこちらはいい天気でした。
いい天気というより暑い一日で、この晴れ間を利用して大きくなり過ぎた庭のコニファーの剪定です。
明日からは梅雨らしい天気でしばらくは雨が続くようです。
うちにはベランダ野菜はありませんが、雨の日は庭の葉が生き生きして見えるので嫌いではありませんね。
返信する
瀬菜丸さん (うなぎ)
2024-06-19 16:08:29
ドローンも色々手続きが面倒ですよ。
飛ばす場所も難しいことを言えば、全て許可がいりそうです。
それでもまだ免許制度になってないだけいいかも知れませんがね。(笑)
船のエンジン故障は大変ですね。
沖に出てエンジンが掛からないと途方に暮れます。
返信する
のんべ~さん (うなぎ)
2024-06-19 16:09:06
ドローンもピンからキリまでですが、どれも高いですね。
趣味が広いのに小遣いが少ないと、あれこれ中々手が回りません。
そろそろ趣味も絞ったほうがいいかも。(笑)
返信する
大阪・ヨドバシカメラ (まるは)
2024-06-20 17:24:00
うなぎ さん。

現車の入院・・代車なし。あれ・・困るょ。
保険に「レンタカー特約」がないと言われた。
別に、「足」は無くても色々ある・・レンタカー会社にも立ち寄りハイエースのレンタルも12時間で3人程度の諭吉さまらしい。必要ならレンタル。

久々に大都会・大阪へ・・地下鉄で目的地へ。帰路にJR大阪駅北口の「ヨドバシカメラ」へ偵察だょ。
業務用4Kカメラ(38人)と三ツ矢ステー付き大型三脚で50人程度の諭吉さまが消える・・。TV局の下請けで苦しみを味わった。

ついでに「双眼鏡」も30人近い高額商品だけ見たが・・中古品でいいから半額以下が欲しい・・もう一度日本橋のでんでんタウンに出直しだょ、

ぼったくり被害は回避だょ。。阪急そばの「かけうどん」は✕。丸亀製麵や将軍八うどんに限定だね。
風評に惑わされない事に気付いた偵察だったょ。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2024-06-20 18:46:18
保険に「レンタカー特約」を付けてなかったですか。
レンタカー特約は付けても金額的にはしれてますから、次は付けたほうがいいかもですね。

業務用4Kカメラが38人とはかなり安いかも。
じっくり自分に合ったものを探せばいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事