ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

撤去したスクラップはどうしよう

2022-12-11 |  無線と実験

自立タワーの撤去工事も済んで、駐車場に並べられたタワーの残骸。

計算上の重量は1,200kgくらい。

今まで30年以上楽しく遊ばせてもらって感謝。

さて、この処分はどうしよう。

幸い、今はスクラップの価格が高いので、大手のスクラップ屋さんに持ち込めばそこそこの金額になりそう。

しかし、トラックもないし乗用車で運べるレベルではない。

 

 

おまけに1本が50kgを越える柱が9本もあるので、下手をして腰でも痛めれば返って高いものにつく。

 

 

いつも自宅のゴミ(鉄系)を持ち込むスクラップ屋さんに、1.2トンのスクラップを全てあげるので持って行ってと電話する。

すぐに軽トラックでやって来た。

とにかく軽トラックに乗るだけの量を積んで行った。

 

 

全面道路は4 t 車が入りそうにないので、大きなスクラップは電動ソウで切って軽トラックに積む。

 

 

運びだしたのは、昨日が1回

 

 

今日は3回ほど運んで、きれいに片付いた。

ついでにキャンカーのバッテリーを5個ほど持ち帰ってもらった。

今は鉄屑よりも安いので、これもきれいに片付いた。

そして、お礼として缶ビールと黒霧をいただく。

 

 

スクラップ屋さんもボクもニコニコで、お互いハッピー。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハム無線の自立タワーの撤去... | トップ | 今年の台風の置き土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクラップ&ビルド (まるは)
2022-12-11 07:22:25
うなぎ さん。

西宮の執務室から、早朝の修行僧です。
昨日、突然のリモート講義に「何にも専務」が
SNSで動画MOVを4カメ体制プラスアルファ。

構築物の模型を2分間程度の「音声付解説」で200MB・・・早速、HPのリニューアルに組み込める。感謝だね。ハイエース特装車の天空テラスから「こころ旅」のTV局の下請けメディアサービス業にも転用・応用可能。

「せこガニの捌き方」は800MBで5分近い・・・百聞は一見に如かず。何にも専務が捌き方見てて「さすがプロ」だね・・・だって。ガキの頃からの得意分野。

釧路の方のアクション見て、「さすがプロ」だね。
残材処分も「ベストマッチング」・・・那覇市内の
プロジェクトを思い出し「スクラップ&ビルド」。

来年・再来年は、北陸(福井県)にハイエース特装車でのアドレス・移動執務室になりそうな大規模プロジェクトが出現です。嬉しいけど、いつまで「現役」させて頂けるのかねぇ・・・体調管理が大切。
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2022-12-11 12:17:18
うなぎさんこんにちは、
先日はアドバイスありがとうございます

我が家も軽トラ一杯のゴミを市の焼却場に個人搬送
したり 赤い車の断捨離したり師走にかけて
身辺整理です、寂しくなりますが仕方が無いですね

BMSの件は
じっくり取り組んでみます。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-12-11 17:40:15
リモート講義に動画MOVを4カメ体制プラスアルファとはすごいですね。
私も動画はかなり撮っていますが、編集するのが億劫です。
週に何本かをYouTubeに挙げている皆さんはすごいと感心しています。
パイオニアラボのハイエースは、リアゲート川は全て作業道具が並んでいましたが、室内は二人が寝られるようにしているのと、事務机にパソコンが置かれていましたね。
返信する
瀬名丸さん (うなぎ)
2022-12-11 17:40:48
もう年末ですから、うちでも不要な物を片付けています。
無線のタワーが無くなるのは寂しいですが、もう一本デカイのが建っていますからまだ大丈夫です。
そのうちにブログでもセルバランスの取り方等も紹介していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 無線と実験」カテゴリの最新記事