ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

ゲッ! 発売延期のメールじゃん

2022-04-22 | ★日記

ソニーから突然のメール。

3月の予約販売当日に発注したソニーのズームレンズ。
本来なら来週の4月28日に届くはずだったのが、突然の発売延期というメールが届いた。 

延期理由は「世界的な物流遅延の影響」とのことだが、半導体不足だな。

 

 

 

 

 

新規の注文の受付は停止ということになったらしいが、発売はしたが注文受付停止の製品がやたら多い。

 

 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく届いたGO PROのガジェット | トップ | 楽天マガジンって知ってる? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズキ)
2022-04-22 11:02:11
なんだかなぁ
一時期の鼻息の荒さはどこへ行っちゃったのかな
単価ばかり追求するから、こうなるんです
安いのにこしたことはないけれども、製品がいいものならば、消費者は高くても買いますよ
経営者たるものは、利益ばかり追っかけては ダメ
と、思うよな
返信する
スズキさん (うなぎ)
2022-04-22 21:43:46
それにしてもこの半導体不足はかなり前から叫ばれていますが、一向に改善されませんね。
設備は増強は行っているのでしょうが、出荷できるまでにはかなりの年数を要するようです。
一時期は日本の半導体産業は世界をリードしていましたが、政府の政策の甘さががもろに露呈した感じですね。
返信する
注文品 (まるは)
2022-04-23 07:28:58
うなぎ さん。

西宮のスタジオから、おはようございます。
今日・明日は「リモート講義」です。
「注文品」が届かない・・・困るね。
生産見合わせは、どうしようもなく辛いね。

モノタロウ通販で注文していた「エアーベッド」の
2台目も「配送の遅れ」を理由に2度延期で、やっと
昨日(4/22)届いた・・・早速、梱包を開けて中身の確認と試運転しました。「ヤレヤレ」です。
海路ルートのひっ迫だね・・・大陸製品。

また、「注文品」です。
今度は、「室内アンテナ TVアンテナ ポータブル4K」用です・・・これで、現車の「READY」からのアイドリング(ACC)から解放されます。

地上デジタル波の受信感度は、現地次第だね。また黒潮町の「道の駅・ビオスおおがた」又は「蒜山高原」だ。蒸し暑くなったら「蒜山高原」だね。

ハイエース特装車にも持ち込む・・・それが狙い。
当座は、アイドリングなく「ポタ電」で地上波デジタル放送を車内で受信。純正品のガラス組込みアンテナとの「受信・利得」の比較が出来ますね。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-04-23 19:02:46
エアーベッドの寝心地はいかがでしょうか。
いつぞやうちのカミさんがエアーベッドを購入していましたが、かなり大きくて寝心地は私には向いてなかったですね。

地デジは室内アンテナではかなり難しいですよ。
P泊したときは、屋外用の簡単なアンテナを窓からルーフに上げる方が数倍いいですよ。
それか、ヘンテナを自作してもいいですね。
小型軽量で感度もいいですよ。
返信する
Unknown (新米クルーズ)
2022-04-25 12:50:45
うなぎさん

色々ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事