ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

楽天マガジンって知ってる?

2022-04-26 | ★日記

かなり前にブログにも書いたが、行きつけの本屋が閉店した。

自宅から近い本屋で、ボクが読む雑誌は全てあったので全く不便さは感じなかった。

ところが、その本屋が無くなったので、近くのショッピングモール内の本屋に行くが見たい本がない。

仕方がないので、時々車で大きな本屋まで行くがわざわざ行くのが面倒だ。

 

色々探して見つけてのがこれ

楽天マガジン 900誌以上が読み放題で月額418円 」

おっ? いいねぇー。

 

 

900誌もあるので、ボクが読む雑誌はみんなあるぞ。 

これは車関係の雑誌の一部。

 

 

月額418円だが、今なら半額で年額1,980円はかなりいいかも。

 

 

楽天のポイントもまるまる使えるし・・・

 

 

バックナンバーから最新号ので読み放題

 

 

スマホ、タブレットは5台までいけるし、パソコンでも読めるぞ。

 

 

ダウンロードしてオフラインでも見れる。

 

 

便利なのは自宅でのんびりコーヒーを飲みながらデカいモニターで見れること。

40インチの横長のモニターで見る。

 

 

拡大して見ると、シニアグラスが無くてもバッチリ見えるのは楽だねぇー。 

 

 

余計な広告も無くて、本屋に行かなくても見れるのはいいぞ。

旅先でもどこでも読めるのはボクにとっては好都合。

取りあえず一月は試用期間だし、今なら1年間 1,980円なのでやらない手はない。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲッ! 発売延期のメールじゃん | トップ | 今日から5月だぞ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2022-04-26 09:20:24
良いシステムですね。
確かめたい所ですが現在はデータ容量オーバで速度制限を受けている最中。
容量を追加契約し少し改善しましたが何かがおかしいです。
来月になれば一度リセットになりますので今は我慢です。
返信する
Unknown (スズキ)
2022-04-26 11:52:19
いいですね
年間2000円くらいで読み放題なら最高です
でも、本の会社は元がとれるんですかね
ダウンロードしておいて、ゆっくり読むのが正解でしょうか
でも最近は本も読まなくなっちゃったしなぁ
返信する
Unknown (gabaru)
2022-04-26 12:24:26
こんにちは。近頃はあまり本を読むことが少なくなりました。年のせいかな?今日ランチで本吉屋本店に行ってきました。女房はせいろ蒸しが良いと言っていましたが、私は蒲焼の方が好みでした。とは言え一年に一回の贅沢なランチでした。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2022-04-26 12:46:26
旅先でスマホのデータ容量オーバーはしんどいですね。
おまけに今日、明日は雨ですからネットでブラブラしたいところですね。
ギガをプラスしても高いし、暫くは倹約生活でしようか。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2022-04-26 12:47:03
これはかなり安いですね。
本屋に行って立ち読みしても足は疲れるし、メガネを掛けるので二重に疲れます。
自宅でコーヒーを飲みながら、大きな画面で見るほうがかなり楽です。
必要は発明の母と言いますが、不自由しているとこんなサービスも見つけられます。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2022-04-26 12:48:10
いいですね、元吉屋に行かれましたか。
今日のこの天気ならスムースに食べれたと思います。
元吉屋の近くの南関いきいき村も色々な食材が豊富ですよ。
おすすめは南関アゲですが・・・。
今日はこの雨ですからふくろうさんとお会い出来るかもですね。
返信する
Unknown (tuidi)
2022-04-26 16:24:16
良い情報ありがとうございます
返信する
読書の習慣 (まるは)
2022-04-26 18:52:43
うなぎ さん。

西宮の執務室から、こんばんわ。
「ウトロの観光船」の海難事故・・・怖いですね。
知床岬の近くで「沈没」とかTVが報じています。

毎日、早朝4時から「論文」の読破が習慣です。
アナログ世代なので、「活字」が信用出来ると
勝手に思い込んでいます。デジタル庁により官公庁も後追いのようです。

「執筆」も一段落、校正や印字ミスの総点検。
これが、大変な作業・・・お遊びブログの「変換文字」が再三出て来る・・・困ったょ。

札幌のKakuさんを真似て、「ZenCT」のミニシンク用ポンプもそのうち、「後追い人」です。まもなく、地上デジタル放送の車内アンテナが届きます・・・純正品の天井TVは、アイドリングの「READY」状態でないと見れない。

ハイエース特装車に持ち込む準備で、そろそろアレコレ備品集めの「スタート」です。無理せず、「のんびり」の「マネタロウ」です。快適化は殆ど「病気」で治療法も「ワクチン」もないようです。
返信する
tuidiさん (うなぎ)
2022-04-26 20:53:30
かなり安いですよね。
仕事の合間や暇つぶしで見ても気にならないくらいの価格だと思います。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-04-26 20:56:42
「ウトロの観光船」の海難事故は確かに怖いですね。
まだまだ見つかってない方がかなりいます。
日々色々なことが公になっていますが、当該観光船の会社はかなりいい加減です。
世界遺産でも人気の北海道・知床半島全体がが重い空気に包まれていますね。

ハイエースの快適化はお楽しみ中ですが、これからかなり遊べますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事