ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

カミさんの運転手で博多へGO

2022-12-03 | ★日記

今日はカミさんに付き合って朝早くから博多まで車を走らせる。

カミさんの好きなブランド服の買い付けで、ボクは2時間くらい暇をつぶす。

それが終わると、いつもの寿司屋での昼食が楽しみ。

天神の地下駐車場に車を止めて少し歩く。

 

博多の町もクリスマスの雰囲気、でも寒いせいか警固公園も人が少ない。

 

 

 

ひょうたん寿司の開店は11時半だが、今はまだ11時。

 

 

中に入ってびっくり。

2階の店内に上がる階段にもびっしりと並んでいる。

これはかなりの人数だぞ。

コロナ大丈夫かな~。 

並んでいると次から次へとやって来る。

普通でも多いのに、12月になると特に多くなる。

 

 

店のオープンと共に2階、3階に客が入るが、ボクらの数人前で店内はいっぱいになった。

 

 

 

それでも数分後には入店できてラッキー。

待っている間に撮ったもの。

 

 

 

まずは茶わん蒸しが先に来た。

 

 

そしてセコガニの寿司

 

 

 

ビールを飲みたいところだが、今日はカミさんの運転手として来たのでそれはなし。

今回頼んだのは特選ネタづくしにぎりセット(あら汁付き)で一人前3,200円。

 

 

以前はもう少し安かったが、ここも値上げの嵐はやって来た。

それでも生きアワビ、ウニにイクラがあるのがいいね。

 

 

ここは夜だと予約が出来るが、昼間とこの12月は受け付けてないので並ぶしかない。

それでも、こうして並んでまで食べるのも楽しいし、寿司も美味しい。 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいぞ日本、W杯 決勝トー... | トップ | リチウム化 その5 MPPT走行... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様の気持ち (まるは)
2022-12-03 07:15:40
うなぎ さん。

西宮の執務室から、おはようございます。
現車の違約金が余りに大きく、結論「様送り」。
「次車」の件、フリーハンドで気持ち的に余裕。

道の駅・フルーツフラワーパークにイルミネーションの点灯をTVが中継・・・♨にバイキング食事も過去に経験でした。夫婦和合に必要かもね。

「せこガニ」が気になるょ。
「北近畿」は、来週末に弾丸往復の予定。
訃報も聞き、論文作成に超激務なのに・・・時よ止まれです。
返信する
印字ミス (まるは)
2022-12-03 07:17:22
結論「様送り」。

結論「先送り」。

でした。ごめんなさい。🙇
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-12-03 21:02:31
現車の違約金ってそんなに大きいんですか。
それも大変。
次車は当面ペンディングですね。

今日はカミさんから言われて、庭の柚子を全てちぎりました。
お陰で、手は柚子のトゲで傷だらけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事