ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

やっと届いた3回目の接種券

2022-02-08 | ★日記

テレビで3回目の接種が遅いと色々言われている中、うちにも3回目の接種券が届いた。

1、2回とも受けたのは昨年の6月でカミさんと一緒に行った。

今回も、2人とも一緒に届いたので、早々に予約しようと届いた資料に目をやる。

 

 

今回は使用ワクチンによって集団接種か個別接種かに分かれ、さらに使用ワクチンまで分かれている。

前回は2回ともファイザー社製だったので、今回もファイザー社製を選択したい。

そうなると接種は市内各医療機関となっている。

 

 

 

前回の予約はパソコンでやったが、ファイザー社製でもパソコンから予約するのか分からない。

問合せの電話番号があったので尋ねたら、そのまま申請を受け付けてもらえた。

 

掛かりつけのクリニックの名前を出したら、人気だそうで3月11日以降しか空いてないとの事。

早いほうがいいけれど仕方がないが、3月11日にしてもらった。

ワクチン接種のついでに健康診断も一緒にやってもらってもよさそう。

 

取りあえずは、少し先になるが何とか3回目の予約ができてほっとしている。

それまではせめて新型コロナに感染しないように、まだまだ巣ごもり生活が続く。

 

 

最近の記事

リチウムバッテリーの寒さ対策

リチウムバッテリーの電極が壊れた!!

とうとう市内でコロナが1000人超え !!

RENOGYのヒート機能付きリチウムは優秀

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 

↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リチウムバッテリーの寒さ対策 | トップ | RENOGYの60Aチャージコントロ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaru)
2022-02-08 09:14:10
おはようございます。やっときましたか。我家は先月末来ましたが高齢者7ヶ月→6ヶ月の方針変更の連絡がなく予約が少し遅れましたが明後日夫婦でモデルナを射ちます。ファイザーからの変更でどうなるやらですが、早く打つ方を選択しました。お年寄りは副反応が少ないと言われてるので安心してます^_^広島は米軍由来は落ち着いてきてますが、今後の東京大阪からの感染拡大に予断を許さない状況です。車が錆びつきそうです。
返信する
Unknown (スズキ)
2022-02-08 09:15:26
3回目の接種ですか、自分は予約が済みまして
女房と一緒に、来週打ちに行きますモデルナなんですが、、本当はファイザーがいいんですがまあ善は急げと言う事で、モデルナで打ってきます・・・ちょっと心配ですが
政府も今頃になって交互打ちでも問題ないですよって必死になって言ってますよね
この辺りが、ちょっとね
まるで50Hzと60Hzだなあって思い出してしまいました
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2022-02-08 10:10:31
あら、早いですね。
早く打つ方を選択されたんですね。
他の事は考えずに行きつけのクリニックを選んだらかなり遅くなりました。
2月は出歩かないし・・・、まあいいか・・・で決めました。
今年は4月からはキャンカーで出歩きたいと思っていますがどうなることやら。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2022-02-08 10:11:07
こちらでも大規模接種会場はモデルナになってます。
ファイザーを打って3回目はモデルナの方が感染しにくいとのデータが有りましたね。
ほんまかいなと見ていましたが、結局ファイザーを選択しました。
返信する
Unknown (旅人)
2022-02-08 16:41:41
私は1月27日に接種券を受領と同時に2月8日にファイザー予約。先ほど、初めてのクリニックで3回目を接種してきました。今回も全く反応が無くて大丈夫かな?と思っています(笑)。
3回やっても、完全に防げるわけではありませんが、ほぼ無くなった抗体量が40倍ほどに又増えるということですから、それを期待して。

今首都圏ニュースで、立川市も自宅療養用にキャンカー貸し出しをすると流れてましたよ。
キャンカーで周遊するだけならコロナフリーですが、外食・入浴がオミクロンでは心配ですよね。うなぎさん、もう少し我慢ですかね? 堪えてくださいな。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2022-02-08 16:57:16
皆さん、続々と届いているようですが我が家はまだです。
北海道は何時になるのかね~・・・
余計な言い訳は止めて早く接種してくれーーー(笑)
返信する
旅人さん (うなぎ)
2022-02-08 19:05:18
3回目の接種おめでとうございます。
これで晴れて無罪放免と言いたいところですが、そうもいかないようですね。
最近の多さはインフルエンザと同じくらいに流行って、今日も市内は600人越えです。
今日の外出は早朝5時過ぎの歩きだけですよ。(笑)
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2022-02-08 19:05:46
札幌は最初も少し遅かったですよね。
今年の豪雪でお役所仕事も滞っているかも知れません。(笑)
それにしても今年の雪は大変ですね。
もうここまでくればお悔みの言葉しかお掛けできません。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2022-02-08 19:05:46
札幌は最初も少し遅かったですよね。
今年の豪雪でお役所仕事も滞っているかも知れません。(笑)
それにしても今年の雪は大変ですね。
もうここまでくればお悔みの言葉しかお掛けできません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事