ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

国東半島は春らんまん

2020-03-22 | ★日記

今日は親戚の法事で大分県まで乗用車で移動。 

天気もいいし気温も高いので窓を開けての走行だった。

遠くに桜が咲いているのがあちこちに見えて、あたり一面は春爛漫

 

 

これは親戚の家のすぐ横を走る川だが、桜が咲いて菜の花がいっぱい。

ウグイスの鳴き声が透き通った空に遠くまで響く。

 

 

わが家の近くにはこんなのどかな景色はないので、しばらくの間春を楽しんだ。

 

 

法事が済んだのは午後2時過ぎ。

カミさんの運転で国東半島の長崎鼻までちょっと足を延ばした。

 

 

ちょうど菜の花フェスタの真っ最中。

 

 

午後3時頃だが、駐車場はいっぱい。

例年だったら平日の少ないときに訪れるが、今日はついでのことなので仕方がない。

 

 

雲もなく快晴で、ここには新型コロナ騒ぎも届かない感じ。

 

 

今日は自宅で留守番していたうなぎの9歳の誕生日。

カミさんがうなぎの為にケーキを作って誕生日を祝ってやった。

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。

 

   お願い。
ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして応援、お願いします。

  にほんブログ村
 人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サポカー補助金制度が始まったぞ | トップ | 新型コロナの専門家会議の提言 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節は進みますね。 (まるは)
2020-03-22 07:51:56
うなぎさん。

おはようございます。
菜の花畑がとてもいいですね。
国東半島はまだ行ったことはなく、訪ねてみたいです。

「新日本海フェリー」のインターネット予約に「利用者登録」を完了しました。あとは、乗船予約のみです。
とりあえず、5/22~5/31まで「北の大地」なので営業開始の9時には予約を入れる予定です。

新型コロナウイルスの感染拡大で、先行きに不安を感じています。どなたも一緒と思いますが・・・。
返信する
春爛漫 (aomori.n)
2020-03-22 08:50:41
うなぎちゃんおめでとう!
九州は花盛りですね。
道南では記録的な暖冬とは言え、ようやく庭の積雪も少なくなり、所々地面が出て水仙の芽が2~3cm、ギョウジャニンニクの芽はやっと顔を出したところです。
今年の桜花の追っかけ北上は“自粛”でしょうか?
返信する
まるはさん (うなぎ)
2020-03-22 10:09:04
街中は人も少なめですが、郊外に出ると家族連れがいつも以上に賑わっているようです。
これも新型コロナの影響でしょうね。

5月の北海道はまだ寒いですが、時間を見つけて花を見るのもいいですね。
北海道も緊急事態宣言が終了して各地で人の動きがありそうです。
フェリーもこの騒ぎで船内の色々な施設が閉鎖されているようです。
人混みは出来るだけ避けたいですね。
返信する
aomori.nさん (うなぎ)
2020-03-22 10:10:04
北海道もぼちぼち芽吹き始めるころですね。
緊急事態宣言が終了して遊園地などに人が押しかけているのを見て少し心配になりました。

春の訪れとともに新型コロナも何とか治まることを期待しますが、ちょっと無理なようですね。
うなぎももう9才でおばあちゃんになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事