ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

梅雨明けの一日

2021-07-14 | ★日記

朝から晴天で、7時過ぎに掃除の為に窓を開けたら、モヤーッとした生暖かい空気が部屋に入って来た。

空にはもくもくの入道雲が遠くに見えて、もう夏そのもの。

昼のニュースで北部九州の梅雨明け宣言があった。 

 

数日前にAmazonでRODEのマイクとスマホを接続するケーブルを購入した。

RODEに使えると書いてあったので、ためらうこともなくポチッ。

 

 

 

届いたものを早速試したが、どれと組み合わせても全く使えない。 

たった6個の評価しかなかったのを後悔した。

 

 

 

Amazonでいいのはアリエクと違って返品が簡単な事。

返品理由をネットで送ると、返品コードがメールで送られて来る。

梱包した品物をヤマト運輸に持って行くと、メールの返品コードで伝票を出してくれて手間が掛からない。

 

失敗したので、すぐにまたAmazonで探した。

今回は評価を詳しくみて、国内正規品の表示があって3,109個の評価があるものにした。

値段は高いが評価も前とは違ってけた違いに多い。 

 

 

届いたものをすぐに試したら、きちんと使える。

iPhoneにもiPadのどちらにもOK。 

 

 

アリエクやアリババで買い物をするときに、評価の多いものがいいとボク自信がブログで言っているが、これはどうも日本のAmazonでも同じことが言えるみたい。

 

夜は23時過ぎにYouTubeを見ながら酒を飲む。

 

 

炭酸が無かったのでウイスキーをサイダーで割ったら、これが甘い。 

サイダーだけ飲んでもそんなに甘いとは感じないが、ウイスキーに混ぜたらこれがメチャ甘い。

 

 

YouTubeを見ながら酒を飲むと塩気のものが食べたくなる。

健康に良くないと言われる、油で揚げたポテトチップスを持ち込んだ。

 

 

あまりいいとも思わないが止められない。 

アメリカに行っても、焼いたポテトチップスは沢山あったが日本で売っているような揚げたものがない。

梅雨明けのボクの一日はこんな感じで終わった。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FFヒーターを空燃焼させたよ | トップ | 義父の命日に墓参り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医食同源 (まるは)
2021-07-14 07:48:16
うなぎさん

コテージから、おはようございます。
梅雨明けで、夏本番ですね。
規則正しい生活しています。
早朝4時に起きて、執務です。

油ものは、避けないと、、、健康的なことに
こだわりますね。体調崩したら、全国の皆さんに
迷惑かけることになります。

適度ににして、汗💦かいて痩せて下さいね。
56kgをkeepしています。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-07-14 08:08:30
どちらのジャックも「オス」の物があるんですね。
電気をかじった事のある者としてはおかしく感じます。
そういえばDIYで電気プラグでもこんなケースが見受けられます。
自己責任とは云え恐ろしいですね。
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2021-07-14 17:12:51
うなぎさんこんにちは
今日は私のような者に
大いなる助言をありがとうございました
これでビクビクから解放されました
無知とは恐ろしいです
これで安心して乗り出せるきっかけになりそうです。

長時間奥様まで拘束してしまい申し訳ありませんでしたよろしくお伝えくだい
返信する
初山別の岬 (まるは)
2021-07-14 18:58:16
うなぎさん

最高の場所ですね。
うなぎさんの指定席は、先の方に確保され
天文台の前で車中泊します
素晴らしい海岸線が見えるいい場所ですね。
温泉♨️は、ダメだね。かみゆうべつ温泉♨️がいい。

明日もいい天気のようです。
宗谷岬のホタテ塩ラーメンは、食べてみたいです。
では、またね
返信する
まるはさん (うなぎ)
2021-07-14 20:50:27
今日、コテージを出発して泊りは初山別のキャンプ場でしょうか。
そこそこの距離を走りましたね。
みさきだい公園は天気が良ければ最高の場所です。
海に沈む夕日をじっくり眺められるのがいいですね。
晴れたら夜に天文台で星空をみるのもいいかもしれません。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2021-07-14 20:54:00
普通は電圧が掛かるものはこの類は有りませんが、オーディオケーブルは両端がオスどうしやメスどうしもあります。
時々、機器で電源の供給にミニプラグを使っているのを見かけることがありますが、ショートしないかと心配になります。
今回はどうしてこんな簡単なケーブルがまともに動かないのか不思議ですね。
返信する
瀬菜丸さん (うなぎ)
2021-07-14 20:54:27
今日はお邪魔しました。
BMSの設定はしばらくはそれで使ってみて下さい。
不都合があれば適宜変更すればいいと思います。
帰りは山越えは止めて、のんびり海沿いを帰りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事