普通の日々

ごく普通の日々の事

その「構図」は誰が描いたのか?

2010-10-12 23:15:23 | ニュース関連
物証評価を極めて軽視…最高検、反省・謝罪(読売新聞) - goo ニュース
【伊藤次長検事らは、前田容疑者が、無罪が確定した厚生労働省元局長・村木厚子さん(54)(内閣府政策統括官)の逮捕前に、FDに残っていたデータが、描いていた事件の構図と食い違うことを把握していたと説明】
 その『描いていた事件の構図』というものを、誰がどういう情報を基に描いたのかが知りたいですね。そこに村木さんを登場させたのが今回の改竄の原因なんですから、今後の為にもその描き方の何処に問題があったのかをハッキリさせないと。
 ってかさ、検察も警察も勝手にストーリーを組み立ててそれに固執する捜査は止めなさいよ。それをやって大失敗をしたのが志布志の冤罪事件でしょ?そこから何も学んでいないというのがなぁ・・・・。

酒気帯び運転の巡査を懲戒 大分県警 (産経新聞)
【大分県警は12日、先月25日に酒気帯び状態で車で出勤した20代の杵築署地域課の男性巡査を、杵築区検に書類送検するとともに停職6カ月の停職処分にした。巡査は12日付で依願退職した】
 だよね、大抵はこうして退職するよね。なのになんで一昨日報道された警視庁の警視は退職していないのだろうか?
父、原因究明求め要望書=中1死亡ボート転覆―愛知・豊橋(時事通信) - goo ニュース
【提出後に友章さんは記者会見し「何の落ち度もない娘が学校教育の場で死んだのに、原因究明もされていない。二度と同じことを繰り返してほしくない」と訴えた。
 事故後、遺族が公の場に姿を見せたのは初めて。友章さんは今後、原因究明を求め署名活動をしていくという】

 ・・・・えっ、原因究明をしていないんですか、この事故?何で?
 ボートの転覆原因と救助方法、そもそもの天候判断やインストラクターの方法等、再発防止の為には究明しなければならない事が色々ある筈でしょ?なのにそれをしていないの?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。