普通の日々

ごく普通の日々の事

芸能人の交通事故

2010-03-31 21:25:18 | ニュース関連
森下千里さん、運転中に接触事故 けがなし 東京・渋谷の国道20号 (産経新聞)
【タレントの森下千里さん(28)が東京都渋谷区で乗用車を運転中、トラックと接触する事故を起こしていたことが31日、警視庁代々木署への取材で分かった。森下さんとトラックを運転していた40代の男性にけがはなかった】
 う~ん・・・・最近は芸能人の交通事故が本当に多いですね。ここ数ヶ月分の事故件数は過去数年分に匹敵する件数になっているんじゃないだろうか?まあ、芸能人だからといって事故を起こさない訳じゃないし、貰い事故は自分ではどうにもできないんですけどね。でも、やっぱりこの件数の多さは気になるよなぁ・・・・。
酒気帯び運転で摘発、消防士を懲戒免職 秋田市消防本部 (秋田魁新報)
【同本部によると、金消防士は26日午後6時ごろから、同消防署の送別会に参加するなどして市内の飲食店2軒で飲酒。同僚らと別れた後、帰宅しようと別の場所に止めていた乗用車を運転。27日午前1時40分ごろ、同市御所野の国道13号でパトロール中の秋田東署員に停止を求められ、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で任意の取り調べを受けた。本人が同日、海野署長に報告した】
 去年辺りから酒気帯びで懲戒免職は厳し過ぎるという裁判所の判決が続いているから、駄目もとで裁判所に訴えてみたらどうかな?何とかなるかもよ。何せ事故は起こしていないんだしさ。飲酒終了から運転までの間隔が短そうだし、どの程度のアルコールが検知されたのか分からないから、処分撤回の判決が下るかどうかは微妙だろうけど。
 まあ、個人的には飲酒後一定時間の休息・睡眠を取った上でのアルコール数値が低い無事故摘発以外は、自動的に懲戒免職処分になっても文句は言えないと思っているけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。