普通の日々

ごく普通の日々の事

4人も配置していたのに・・・・

2008-12-27 18:25:19 | ニュース関連
マック「東京でも」バイト雇って行列演出 (産経新聞)
【日本マクドナルド(本社・東京)が新商品「クォーターパウンダー」の発売に合わせ、東京・渋谷の臨時店舗2店で、イベント会社を通じて集めたアルバイトを並ばせ、盛況を演出していたことが27日までに分かった。
 同社は「あくまで店を盛り上げるイベント手法の一種で、サクラとの認識はない」としている】

 ・・・・以下は「Yahoo!辞書」で「さくら」を調べた結果。
4 芝居などで、ただで見物するかわりに、頼まれて役者に声をかける者。転じて、露店商などの仲間で、客のふりをし、品物を褒めたり買ったりして客に買い気を起こさせる者。
 どう考えたって「サクラ」じゃないですか。そもそも今回は「モニター」ではなく『イベント手法の一種』と認めているでしょう?それなのに『サクラとの認識はない』と言い張っているのが笑える。
 まあ、マクドはあくまでこう言い張るつもりなんでしょうけど、世間では「サクラ」だと考えている人が殆どでしょう。これからどういう影響が出るのかが一寸楽しみですね。既に株価には影響が出たみたいですが・・・・。

マクドナルドが大幅続落、クォーターパウンダー発売でサクラを動員 (Technobahn)
箱の中から若い女性遺体 神戸、交際相手の行方捜す (東京新聞)
【26日午前11時半ごろ、神戸市西区見津が丘、運送会社「フットワークエクスプレス」西神戸支店の2階倉庫で、プラスチック製のクーラーボックスに若い女性の遺体が入っているのを兵庫県警の捜査員らが見つけた】
【県警は25日、男性社員から任意で事情を聴き、同日夜に支店に戻った後も周辺に捜査員4人を配置して見張っていたが、26日朝に行方が分からなくなった。
 別の社員が26日朝、捜査員らに「男性社員が数日前にクーラーボックスを持っていたのを見た」と話したため倉庫内を捜していた】

死体遺棄容疑で同居の男に逮捕状 神戸西署 (東京新聞)
【神戸市西区の運送会社「フットワークエクスプレス」西神戸支店の倉庫で、クーラーボックスに入れられた女性の遺体が見つかった事件で、神戸西署捜査本部は27日までに、死体遺棄容疑で同支店勤務の男(39)=同区=の逮捕状を取った。男は行方不明。捜査本部は同日午前、男の自宅などを現場検証した】
 非常に疑わしいからこそ『捜査員4人を配置して見張っていた』んでしょ?それなのに男が支店から居なくなったのに気が付かないって・・・・一体何の為の配置だったんだか・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。