普通の日々

ごく普通の日々の事

本気でそう思っていたのか?

2013-11-26 07:01:22 | ニュース関連
拳銃誤射:教諭、中学で…生徒から没収、模造と思い 福岡 (毎日新聞)
【逮捕容疑は9月中旬ごろ、自宅近くの倉庫に拳銃1丁と実弾数発を保管し所持していたとしている。県警は父親の認否を明らかにしていない。生徒が9月中旬ごろに倉庫から持ち出し自宅の自分の部屋に置くなどしていたという。「モデルガンだと思っていた」と話しているという。
 同校の校長が誤射を県警粕屋署に届け出たのは週明けの25日午前10時ごろだった。校長は「教員らは発射後も精巧なモデルガンと思い(23、24日の)土日に自分に報告しなかったようだ。認識が甘かった」と話している。誤射後、拳銃は金庫に保管したという】

 いやいやいやいやいや、どんなに精巧に作られていてもモデルガンから銃弾は発射されませんよ。でなきゃ、モデルガンとして販売なんて出来ない所か、既に警察がメーカーを摘発しているでしょう。だから、銃弾が発射されたという事は実銃か改造拳銃と判断すべきなんです。特に場所が「修羅の国」扱いされている福岡なんですし。
 それに記事では全く触れていませんが、発射出来た事とその威力からすると弾丸は本物な訳です。残念ながらどんなに精巧に作られた「ダミー銃弾」でも発射は出来ませんから。となると、モデルガンと思った銃については兎も角、発射できた銃弾については通報すべきでしょう。それを考えると『認識が甘かった』では済まないといますがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。