普通の日々

ごく普通の日々の事

何をすればいじめになるのか説明してくれ

2010-10-27 23:13:04 | ニュース関連
群馬・桐生 小6女児「いじめ」自殺 学校側と埋まらぬ溝 (産経新聞)
【クラス替えした6年生から無視が始まり、今秋には給食時にグループに加われず独りぼっちで食べていた。「転校したい。どんなに遠くても歩く」と、明子さんは何度も両親にすがっていた。
 一方、学校側は明子さんの悪口を言う児童への注意や、班ごとで給食を食べるように指導。だが、事実上クラスを統制しきれなかった。岸洋一校長は「よくない状況だったが、いじめとは認識していなかった」と強調する】

 『悪口』・『無視』・『グループに加われず独りぼっち』・・・・これだけ揃っていればいじめと認識すべきケースだと思うんですけどね。なのになんで『いじめとは認識していなかった』と強調するんでしょうか、この校長は?一体、この校長にとっての対処すべき「いじめ」とはどのレベルからなんでしょうか?肉体的暴力や金銭要求があってから?その辺りをこの校長に説明して貰いたいですよね。
小6自殺、いじめ有無に「プライバシーの問題」(読売新聞) - goo ニュース
【明子さんが亡くなった2日後の25日夕、保護者会が開かれた。出席者によると、学校側は当初、明子さんの自殺を伝えるだけで、いじめの有無はとの質問に、校長が「プライバシーの問題」「詳細まで把握できていない」と繰り返したという。担任の説明をとの要望にも校長は応じず、「学校から詳しいことは聞けない。子どもに聞けばいい」などの声が上がった。
学校の対応に、小3男児の母親は「自分の子どもがいじめられたら、どう対処するか不安」と話し、別の母親も「きちんと説明すべき。本当のことを教えて」と語った】

 保護者会を開いておきながら『自殺を伝えるだけ』で他の情報は一切なし。一番詳しい筈なのにメディアには一切出てこない担任の説明も拒否・・・・これでは何の為に保護者が集まったのかサッパリ分からんじゃないですか。何、単に保護者会を開いたというそのアリバイみたいなものが欲しかったのか?それともこの校長に対処能力が全く無いからなのか?
「しみじみしろ」取り調べ中、少年たたく 巡査部長を戒告処分 (産経新聞)
【窃盗事件の参考人の少年を取り調べ中に暴行を加えたとして、茨城県警監察室は27日、つくば中央署に勤務する生活安全課(当時)の男性巡査部長(41)を戒告の懲戒処分としたと発表した】
【巡査部長は同室に対し、「少年のあいまいな態度を反省させようと、突発的に手を出してしまった」と話しているという。
 宮腰賢次監察室長は「誠に遺憾であり、深くおわび申し上げる。少年警察活動の基本を徹底し、再発防止を図り、信頼回復に努める」とコメントした】

 処分が出ているので今月の「警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事」としてカウントします。これで10月の記事掲載は13件目となりました
傷害容疑で警察官書類送検へ=妻からDV被害届―京都府警(時事通信) - goo ニュース
【京都府警警察官の夫から配偶者暴力(DV)を受けけがをしたとして、妻が被害届を出した問題で、府警は近く、傷害容疑で夫の下鴨署巡査部長(54)を書類送検する方針を固めたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。府警は同時に巡査部長について懲戒処分する見通し】
 ああ、あのDVの被害届け提出の情報が夫である巡査部長に即伝わったのが問題になったあの件ね。DV夫に懲戒処分が出るんですか。なら、処分が出た時にカウントしましょうか。

 で、昨日も書いた失踪した巡査部長の行方はどうなってんの、京都府警?

ネットでGLAYなりすまし詐欺で31歳の女を逮捕 ファン女性「被害1600万円」 (産経新聞)
【斉藤容疑者は18年、女性が携帯サイトに開いたGLAYのファンサイトに書き込みをして知り合った。19年9月、サイトで「TERUを紹介してあげるよ」と信用させた後、自身がTERUさんに成り済まして「知り合いからお金を借りて支払いに困っている。この問題が解決したら一緒に生きていこう」とサイトに書き込んでいた】
詐欺容疑:「GLAY」メンバーになりすまし現金 女逮捕 (毎日新聞)
【容疑は、携帯電話サイトに女性が開いたホームページに、TERUさんを装って「あと1万円なんとかなりそうかな」などと書き今年3月、口座に13回計9万8000円を振り込ませたとされる】
 我慢出来ないから書きますけどね、何でこれを信用しちゃったの?だって、芸能人、それもそれなりのレベルの歌手が、こんなに細かく金を工面する必要があるとは思えないし、仮にあったとしても全く面識の無いファンから借りようとすると思いますか?万が一にそうやって借金を工面しなければならない芸能人がいるとしたら、その人物は友人・知人はゼロで芸能界での信用は全く無いという事になりはしませんか?流石に「GLAY」のメンバーにそんな人物がいるとは全く考えられないんですけど。
 一体何をどうすればここまで信用するようになってしまうのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。