普通の日々

ごく普通の日々の事

失踪した警官はどうなった?

2010-10-26 22:35:06 | ニュース関連
福岡県警巡査長が盗撮容疑 ポーチ内にカメラ (西日本新聞)
【逮捕容疑は同日午後2時45分ごろ、同区天神1丁目の書店で、看護師女性(27)のスカート内をウエストポーチに隠したビデオカメラで撮影した疑い。不審な様子に気付いた保安員男性(57)ら3人が、倉谷容疑者を取り押さえたという。
 県警によると、ポーチにあいた直径約3センチの穴からレンズを出して撮影していたとみられる。カメラには看護師に加え、別の女性のスカート内を撮影した録画もあり、余罪についても調べる】

 ハイ、10月の警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事はこれで12件目となりました。
 いやいや、本当に日本警察は律儀ですね。約2日に1件というペースをギリギリ維持した前回の記事掲載から数日が過ぎ、このペースが崩れるかという時にこうして記事が載るんですから。本当に凄いというか見事というか・・・・。

 そういえば下着窃盗の容疑がかけられたまま失踪した京都府警の巡査部長、これはどうなったんでしょうか?報道から10日経ちましたが続報が出ていないようですが・・・・。

「警官が暴力で自白迫った」勾留中の男性が告訴 福岡(朝日新聞) - goo ニュース
【福岡県警に窃盗容疑で逮捕され、勾留(こうりゅう)中の北九州市の自営業男性(35)が取り調べ中に暴行を受けたとして、特別公務員暴行陵虐の疑いで警察官2人を福岡地検に刑事告訴したことがわかった。男性は暴行を受けた後に病院に運ばれたという。男性は窃盗容疑を「無実」と否認し、「警察官が暴力で襲いかかり、罪を認めさせようと自白を迫った」と主張している】
【男性は、警察官がいすをけり倒し、倒れた男性にのしかかって頭を床やいすに打ち付け、柔道技で首を絞めたと主張。頭や首が痛み、深夜に病院に運ばれたという。
 県警は「捜査は適正に行っている」として、暴行を否定している】

 こちらも福岡県警です。いやはや、昔の刑事ドラマとか2時間ドラマに出てくる無能な警察みたいな取調べで、主張通りだとすれば近年出てきた中では一番酷いんじゃないかと思える訳ですが・・・・。
 しかし、取り調べの完全可視化をすればこんな争いは直ぐにけりが付く様になるんですけどねぇ、日本警察さん?

太地町とシー・シェパード、11月に対話集会(読売新聞) - goo ニュース
【町によると、9月1日の追い込み漁解禁後は、町にSSメンバーらが常駐し、町側に会見を申し込んでいた。町は拒んでいたが、民間団体「太地町のイルカ漁を考える会」(和歌山県新宮市)から「町の立場を発信すべきだ」と対話の要請を受け、25日、同会主催の集会への参加を承諾した。
 集会は午前10時から。反捕鯨を掲げる数団体が加わる予定で、町からは三軒一高町長や町漁協参事らが出席する。三軒町長は「意見はかみ合わないと思うが、捕鯨を続ける我々の立場を説明したい」としている】

 まあ、記事に書いてますが意見は平行線で終わるでしょう。それでも前にも書きましたがこういう対話はやっておいた方が良いと思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。