普通の日々

ごく普通の日々の事

その時点で動かない理由は何?

2009-06-13 20:44:02 | ニュース関連
先生が12年間も無免許で車通勤…発覚後も学年末まで担任(読売新聞) - goo ニュース
【長野県波田町教委は12日、町立波田中学校の男性教諭(39)が1度も運転免許をとったことがないにもかかわらず、12年間にわたって車で通勤していたことを明らかにした】
【今年1月17日午後、安曇野市内で一時不停止で摘発され、無免許が発覚。教諭は翌18日、学校側に報告したが、同校では学年末まで、教諭を担任から外さず、教壇に立たせていた。他の教員や保護者にも説明しなかったという。教諭は3月下旬から病気療養のため休んでおり、県教委が今後、処分する方針】
【記者会見した町教委の木下保雄教育長は「生徒や保護者の信頼を大きく損なった」と謝罪。無免許運転が発覚した後も勤務を続けさせたことについては、「3年生の学級担任で、進路指導をしていたので、生徒に動揺を与えないようにと考えた」と述べた】

 確かにその時期だと生徒側に何らかの影響があった可能性はある。でも、摘発の公表と処分を先送りすればその方が問題が大きくなるのは明白でしょ?特に今回は12年間無免許運転というだけでなく、その状態で通勤していたというかなり悪質と判断されかねないケース。これは先延ばしにすればするだけ問題が大きくなるだけでしょう?なのにどうしてこの人達はその時点で動かないんでしょうね?
拳銃置き忘れ:コンビニトイレに 広島の巡査長 (毎日新聞)
【13日午前2時50分ごろ、広島市中区西十日市町のコンビニエンスストア「ファミリーマート西十日市店」のトイレに、広島県警広島東署刑事1課の男性巡査長(33)が、実弾入りの拳銃1丁が入ったポシェットを置き忘れた。約30分後に男性客が見つけ、近くの交番に届け出た】
 パチンコ店のトイレを利用した時に拳銃を忘れた事例が、先月初旬に発生したばかりなのに何やってんの、警察は?
振り込め詐欺:山口などで新型インフルに便乗した不審電話 (毎日新聞)
【同署によると、11日午後6時ごろ、女性(59)が自宅で、長男と名乗る男から「携帯電話を替えた。新型インフルエンザにかかり明日発熱センターに行く」と電話を受けた。12日午前9時ごろ、再び電話があり「発熱センターに来ているが、実は消費者金融に借金がある。借金先に電話してほしい」としつこく迫ったという。
 女性は夫(66)に相談して、埼玉県の長男に電話をかけた結果、作り話と分かり被害には遭わなかった。下関市では他にも同様の不審電話が1件あったという】

 え~と・・・・新型インフルと消費者金融の借金に何の関連性もないんですけど?こういうケースも『新型インフルに便乗した』とするケースに含めても良いんでしょうか?
京都の「京急バス」、東京の京急が待った 社名再変更へ(朝日新聞) - goo ニュース
【京都市で営業する路線バス会社(大阪府寝屋川市)が今年4月に「京急(けいきゅう)バス」に社名を変えたところ、関東の大手私鉄、京浜急行電鉄(東京都港区)が待ったをかけた。同電鉄は60年以上「京急」の愛称で親しまれ、商標登録もしている。京急バスは抗議を受け入れ、近く社名を変更する】
【京急バスの本田充成社長は「東京の京急の存在は知っていたが、営業地域が違うので社名に『京急』を使っても大丈夫と思っていた。商標登録までしているとは知らなかった」。新社名は「京都急行バス」で調整中という】

 『営業地域が違う』とはいえ『東京の京急』の知名度はかなり高いでしょう、ニュースも含めて色々な形でメディアの登場しているんですから。それを考えると『東京の京急』に問い合わせをする程度の事は考えなきゃ駄目だと思うんですけどね。まあ、もしこうしてニュースになる事で「京都急行バス」の知名度を上げる計算までしていたとしたら大したものですけど・・・・。
【富田林の高1殺害】「好きな女の子を困らせる大久保さん許せなかった」 (産経新聞)
【少年は話し合いの途中、「心理テストをやる」とうそをついて川の護岸に座らせ、目を閉じさせた上、木製バットや木づちなどで殴打。倒れた大久保さんを護岸から川にけり落としたという。バットは事前に現場に隠していたらしい。
 また、捜査本部は、少年の供述に基づき、自宅近くでポリ袋に包んで捨てられているのを発見。なくなっていた大久保さんの携帯電話も少年の自宅から見つかった】

 産経新聞、何が『ポリ袋に包んで捨てられて』いたんだ?記事を読んでもそれが全く分からないぞ?記事がUPされたのが11時前なのに、未だに記事はこの状態のまま・・・・『木づち』という言葉が抜けている事にまだ気付いていないのか?
大阪・富田林の高1殺害:17歳高校生を殺人容疑で逮捕 女性巡りトラブル (毎日新聞)
【男子生徒は大久保さんの携帯電話を持っており、木づちも男子生徒の自宅近くでポリ袋に入った状態で見つかった。バットについて男子生徒は「現場付近に捨てた」と話しているという】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。