普通の日々

ごく普通の日々の事

名探偵コナンのブロンズ像

2005-05-08 00:03:27 | ニュース関連
ボクの腕を取ったのは誰?「名探偵コナン」ブロンズ像被害 鳥取・大栄町 (産経新聞) - goo ニュース
【被害にあったのは、同町由良宿の「コナン大橋」西北に設置されている虫眼鏡を持った像と、東北にある立像。いずれも平成十一年十二月に設置。虫眼鏡を持った像が被害にあったのは四月七日から同八日にかけて。右腕の接合部分が、もぎ取られていた。右腕は橋の欄干に置かれていた。立像の被害は同三十日から五月一日にかけて。トレードマークの眼鏡が切り取られていた。
 虫眼鏡の像はこれまでに六回壊された。修理総額は約二百十万円。町では「今回だけで百万円を超える可能性もある」と話している】

 現地の事に詳しくないので既に設置されてたら要らないんですけど、修理よりも先に監視カメラの設置をした方がいいんじゃないですか。修理と被害のいたちごっこを続けるよりそちらの方がいいでしょう。残念ながら今は人のモラルに訴えかけて済む時代じゃない、監視という阻止戦術が必要な時代だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。