普通の日々

ごく普通の日々の事

まだ、かなりの違いがあるんだが…

2014-02-12 07:00:18 | ニュース関連
ゴースト問題の佐村河内氏が文書で謝罪「3年前から耳聞こえる」 (スポーツニッポン)
【「両耳の聞こえない作曲家」として知られていた佐村河内守さん(50)の楽曲が別人の作品だった問題で、佐村河内さんが12日未明、直筆の文書で「3年くらい前から言葉が聞き取れる時もあるまで回復していました」と明らかにした】
【佐村河内さんは自伝で「35歳のとき、私は全聾になった」とし、2002年に手帳の交付を受けたことを明らかにしている。メディアの取材の際などは手話通訳者が同席していた。
 佐村河内さんの聴覚をめぐっては、楽曲を18年前から代作していた作曲家の新垣隆さん(43)が6日の記者会見で「初めて会った時から耳が聞こえないと感じたことはない」と証言した】

 何処かの雑誌がインタヴューの掲載を見送ったというのがありましたがそれはこの発表で説明が付くんでしょう。が、代作の作曲者の『初めて会った時から』という証言とはまだかなりの隔たりがある。その点についてどういう説明があるのかが今後の焦点になるんじゃないかなぁ。
 ただ、「見えない」と違って「聞こえない」というのは証明が難しいですからね。果たしてどういう展開になるんだか…。

佐村河内さん、妻を洗脳か!義母が告白 (スポーツ報知)
【18年間にわたりゴーストライターに作曲させていたことが発覚した佐村河内(さむらごうち)守さん(50)の妻の母親(73)が8日、スポーツ報知の取材に応じ「娘は守にマインドコントロールされている」と主張した】
 こういう騒ぎになると関連して色々出てくるというのはよくあるんですが…娘のマインドコントロールというのはもっと早く問題として公表するべきだと思うがなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。