普通の日々

ごく普通の日々の事

能代署内は大騒ぎ?

2006-08-01 22:37:06 | ニュース関連
能代市でまたコンビニ強盗/現金14、5万円奪い逃走 (秋田魁新報)
【1日午前4時ごろ、能代市万町、コンビニエンスストア「ローソン秋北能代バスステーション店」(小林秀樹店長)に男が押し入り、小林店長(26)をナイフで脅して現金14―15万円ほどを奪い逃走した。小林店長らにけがはなかった。能代署は強盗事件とみて、男の行方を追っている】
【能代署管内では4月以降、コンビニ強盗が相次いで発生しており、今回で3件目。6月に鶴形郵便局で発生した強盗事件を含めると4件目だが、いずれも未解決のままとなっている】

相次ぐ強盗事件に市民から不安の声/能代市 (秋田魁新報)
【能代市中心部の商店街でまた発生したコンビニ強盗。「早く捕まえてもらわないと安心して商売ができない」など、不安の声が上がっている】
 藤里連続児童殺人事件の初動捜査ミスの遠因が、管内で発生した未解決の強盗事件に注意を削がれていたからだと、藤里町周辺では囁かれているそうですが、そんな中で3件目のコンビニ強盗が発生してしまいましたよ。殺人事件の捜査はまだ残っているのに、未解決の強盗事件が解決しない内に強盗事件が1件追加・・・これは能代署内は大騒ぎ状態かもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。