普通の日々

ごく普通の日々の事

来日の必要はあったのか?

2010-07-23 22:16:02 | ニュース関連
金元工作員、ヘリと車で異例の移動(読売新聞) - goo ニュース
【22日夜、金元工作員との会食を終えた中井国家公安委員長は報道陣から移動にヘリを使用した是非を問われ、「誰が批判しているの。具体的な名前を挙げて」と不快そうに語り、今回の来日の費用についても「なぜお答えしなければならないんだ。関係ありません」とだけ述べて車に乗り込んだ】
 『誰が批判しているの』と言われてもなぁ・・・・今日のこの報道を見たら国民の大多数は非難すると思うけど?
金元工作員の上空“遊覧”認める 中井氏、ヘリ移動めぐり (東京新聞)
【中井洽拉致問題担当相は23日、金賢姫元北朝鮮工作員(48)が22日に、長野県軽井沢町から東京都内へ向かう途中にヘリコプターで遊覧飛行をしたと批判されていることに関し「ちょっと上空を飛ぶ(ことが)、非難されるとは思わない」と述べ、移動だけでなく遊覧の要素があったことを認めた。
 中井氏は、ヘリ使用の第一の理由は渋滞回避のためだと強調。批判に「こんなことが非難されるなら、世界中だれも情報持った人は日本に来てくれない」と述べた】

「のんびり食事に憤り」 特定失踪者の調査団体代表 (東京新聞)
【荒木代表は同日夜、元工作員と中井洽拉致問題担当相らが会食する都内のホテルで、失踪者の写真などを元工作員に確認してもらいたいと要望。
 しかし、荒木代表によると、担当相は「自分がやるから」と伝言し、拒否したという。
 会見で荒木代表は「失踪者の死亡情報でもほしいという家族が、これまでに何人も亡くなっている」と涙ぐみ、「軽井沢へ行って時間を浪費する必要はないし、ヘリコプターの遊覧飛行は話にならない」と憤った】

 特例で入国に宿泊はどこぞのボンボンの別荘や高級ホテル、入出国はチャーター機で移動も遊覧付のチャーターヘリ。幾つもの記事に書いていますがどう見ても「VIP待遇」な訳です。でも、まあ、新情報が得られるのなら「VIP待遇」も止むなしとしましょう。ところが新情報と言えるものは何にも出てこなかった。これでは批判されるのは当然だろう。違いますかね、中井国家公安委員長?

 まあ、どうも拙いと気が付いたのか時間が経ったら少々発言を変えてきましたけどね。

ヘリ遊覧、中井大臣「私の責任で飛ばしてくれと言った」(朝日新聞) - goo ニュース
【22日に金元死刑囚が軽井沢町から都内のホテルに向かう途中、ヘリコプターで東京上空などを「遊覧飛行」したことについては「この機会にちょっと上空を見せてあげる。こんなことを非難していたら、情報を持っている人は日本に来ない」と持論を展開。「韓国はすさまじい反対だったが、私の責任で飛ばしてくれと言った。非難は僕に浴びせてください」と述べた】
 ええ、これから存分に浴びる事になるでしょうから覚悟して下さいな。
 で、この『情報を持っている人は日本に来ない』という持論ですが・・・・有益な情報が得られるのであれば遊覧だろうが「VIP待遇」だろうがかまいませんよ、過度なものでなければ。でも、今回は超法規的特例で入国させたのに新情報無しですから、その『持論』には当てはまらないケースだと思いますがね?

 そもそも新情報の有無位は来日させなくても確認できると思うんですよ。拉致被害者家族との面会だって国内でなくても良いでしょう、韓国政府の協力さえあれば。なのになんでこれだけの事をして来日させたんですかね?

金賢姫元死刑囚:羽田から帰国 「VIP待遇」に非難も (毎日新聞)
【大韓航空機爆破事件(87年)の実行犯で北朝鮮の元工作員、金賢姫(キムヒョンヒ)元死刑囚(48)が23日、東京・羽田空港から政府のチャーター機で韓国に帰国した。初来日で4日間滞在し、拉致被害者の家族らと面会したが、拉致に関する新情報は得られなかった。一方、超法規的判断での入国や国内での「VIP待遇」に、野党などから非難の声が上がっている】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。