ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

9分間ダンス

2020-01-24 | かーちゃんの難病

実はかーちゃん ここしばらく体調不良

あっちもこっちも不具合だらけ

「お散歩もしゃきしゃき歩いてるし そんな風に見えないよ

と言われたりしますが

くらーーく歩いてるとよけいな心配かけますから ね。

そこんとこは 笑って歩いていますわよ。ゆうらさんのためにも ね。

気持ちは 落ち加減でございますねぇ

柄にもなく「ワタシ 鬱になったりして??」 なーーんて思ってもみたり? たぶん そりゃないな(笑)

 

「筋トレ」の意欲も落ちてしまって さぼりがち

「かかと上げ下げ」と「スクワット数回」くらいは続けてましたけど。

考えてみると 張り切って? 筋トレしてたころ すこぶる体調がよかった気がするのよね。

筋肉 筋力が 血流や代謝 体調をよくするんだよね やっぱり。

なので ちょいとまた筋トレ始めようと思いました。

が。ただせっせと腹筋するの 気分が乗らない

なんかさ~。 楽しく達成感もあるものないかなぁ・・・・と探したところ。

ありましたのぉ

はい これです。

「9分間ダンス」。

本来は「脂肪を燃やしてダイエット」が目的のダンスらしい

ですが 血流や代謝もあがりそうなのでよいかな・・と思って

まずは さらっと見てみてね

なんだぁ こんなの楽勝じゃん? って思った そこのあなたっっ!!

いちど 

9分間マジメにやってみなはれ~~~っ!!

「逝くかと思った」とか「あの世が見えます」というフレーズがありましたが

ほんとーですからっ!!

手足の動きをテキトーにせず 大げさなくらい 大きく動かしてくださいね。

マジで「召されそうです」になりますから

 

でもね 毎日続けて 3日間くらい過ぎると 止まらずに 

インストラクターのきれいなおねーさんと一緒に ダンスできるようになりますよ~

達成感も分かち合えるようになって 楽しくなりますよ はい

召される寸前で「DONE」なので とっても気持ちよく終われます(笑)

かーちゃん しばらくはこれで気持ちをあげたい と思います

 

あ ダンスしている間のゆうらさん ですか?

   ゆうら> なんか かーちゃんが じたばた どたばた あばれてるのん

なんかね びびってる(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気っすか? (まぁ)
2020-01-24 23:01:06
脂肪燃焼ですねぇ^^ 燃え尽きたジョーにならないくらいに^^
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-01-25 07:07:49
☆まぁさん
大丈夫!
「マジメ」にやってみた人はわかると思うけど 燃え尽きる前に いい塩梅で終了しますから 灰にはなりません(笑)
まぁさんもいちど 工場でやってみ~。
あ でもお膝に影響でちゃうかな?
 
返信する
Unknown (れみ)
2020-01-25 19:00:14
動くのって大事ですよね!
体調悪くて動かなくなる→何かが体に滞るようになって他の体調も悪くなるみたいな感じでかなり、悪循環になりますよね。
9分まじめにやると再起不能になりそうだから、私も軽い運動からまたやります泣
中山きんにくんが、筋トレは継続が大事って、言ってて、日本一簡単な筋トレみたいなの、YouTubeで紹介してるから、よかったら、ミュウママもぜひ!簡単だけど、意外に理にかなってる動きで継続しやすいです(・∀・)きんにくんの回し者みたいですね笑
返信する
Unknown (ベッキーの母)
2020-01-25 20:57:29
トホホ・・・
見ているだけで、死亡燃焼しそうだわ。
きれいなお姉さんじゃなくて、イケてるお兄さんバージョンはないのかしら?
返信する
元気っすか? (まぁ)
2020-01-25 22:11:34
やってみよう!!って思ったけどさ、下の階の人に迷惑かかるかなって思いまして・・・今回は勘弁していただこうと思います。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-01-26 07:29:48
☆れみちゃん
そうなのよね 筋トレは継続が大切。
続けないと効果がぜんぜーーーん現れないみたいよ。
自分にあったトレーニングですればいいと思いま~す。
きんにくんの 見てみるね。
簡単なのに効果あり がいちばんいいよ~。

☆ベッキーの母ちゃん
イケてるにいちゃんバージョン?
あるみたいだけど 11分とかそれ以上とか。
ほんとに死亡しますよ。それでもよければ(笑)

☆まぁさん
確かに!
下の住人さんからクレーム付きますね(笑)
別によろしいのよ お外でも。
って あたしは絶対人前じゃ やらんけど(笑)
返信する
おお! (空母)
2020-01-27 16:35:27
必ず痩せるのかぁ~

何という、惹かれる言葉なんだろ♪

ミュウママちゃんは、痩せる必要ないけどね~
心が晴れるなら、良いよね
長ーく続くように、頑張って
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-01-27 17:37:43
☆空母ちゃん
たしかに痩せるよ!
1週間続けただけで おなか回りに変化を感じるぞ~。
ただこれ 見るとやるでは大違いだから~。
お膝に影響しちやうと思うから空母ちゃんはチャレンジしないほうがいいと思う。
コメントしてくれた「れみ」ちゃんが紹介してくれた「なかやまきんにくん」の「日本一簡単な筋トレ」ってやつ。
ほーーーんとに簡単なんだけど これもみるとやるとでは大違い(笑)
かんたんなのに確かに代謝があがってる~な感じなのぉ。空母ちゃんにもあうと思うよ~。
YouTubeチェックしてね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。