ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

誕生日とはるちゃん

2024-06-18 | 優来のこと

前回の記事から2か月半近く過ぎてしまいました~

かーちゃんの多忙な日々にようやく落ち着きがでてきました。

ゆうらさんもほぼほぼ健康体?(笑)

一度嘔吐したときがありましたけど 一過性の胃の不具合。

2日後には復活

肝臓の数値は若干下がったりで。経過観察の域。

眼の方は相変わらず 獣医さんが感動するくらいの進行のなさ。

網膜萎縮も止まってる感じだし。

白内障もどんどん進んでしまうコが多いのに全く進んでない。

だからお目目も青みがかってはいるけれど まだまだ可愛い目をしています

調子が悪いのはこのPC だけ(苦笑)

PC以外は元気にしております

 

そして今日は。

ゆうらさん 15歳のお誕生日でございます

最近 お友達が何頭かお空組になったり 重い病気になってしまったり・・・。

ゆうらさんが元気でいられていることに感謝しなくてはいけません。

この1年もハイシニアなりの元気いてくれたら。

それだけでよいと思っています

 

今日のゆうらさん地方は夕方まで大雨でした。

そんな中 犬友ちゃんが遊びに来ました。

今週末お引越ししてしまうので その前に会いたいね

だったのですが。

犬友飼い主さんとかーちゃんの都合が今日しか合わず。

大雨の中訊ねて来てくれました

 

はるちゃん7歳。保護犬さん。

生まれつきの骨の異常形成があったり。

ほかにも色々抱えているはるちゃん。

歩くことはできません。

ご家族からたくさんをもらって たくましく元気に生きています。

障がいのあるはるちゃんとゆうらさん。

でもそんなことどこ吹く風のように。

それが当たり前のように過ごしている姿に尊敬すら感じます。

犬ってすごいね

 

はるちゃん。

なかなか会えなくなっちゃうけど。

これからも元気で楽しくすごしてね。

ずっとずーーーーっと。

ともだちだよ



 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hu-ka)
2024-06-18 19:36:26
久しぶりですね
お元気そうで良かった
ニュースでそちらの大雨のことみて心配してました

ゆうらさん15歳おめでとうございます🎂
しみじみ15歳の重さを実感しているこの頃
小麦ももうすぐ追いつくから、待っててね
返信する
Unknown (ミュウママ)
2024-06-19 08:29:27
☆hu-kaちゃん
お祝いメッセージありがう。
ちょこちょこしたことはあるけど
ゆうらは元気にしてますよ~。
とにかくワタシが忙しくブログに向かえなかった~。
PC不調だし(苦笑)
小麦ちゃんのブログは読んでましたよ。
またLINEいたします。
返信する
おひさを通り越し~~・・・ (すずあましょう)
2024-06-19 14:24:47
ミュウママには春休みも、Gウィークも無かったようで・・・もう少しで忘れそうでした。
ゆうらタン15歳おめでとう😊

我が家みんな元気しております。
引き籠りのじじ、ゴルフに勤しんでおりますです。

今月末はすずの1周忌、去年の月曜日すずを日陰に寝せて、4本ある梅を収穫。火曜日倅夫婦がコロナになり、じじが配膳担当で朝昼晩(´;ω;`)金曜日すずが天国へで大変な1週間だったなぁ~また可愛いワンコが欲しいけど・・・あの切なさは・・・
29日家族で法要をする予定。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2024-06-19 15:34:16
☆すずあましょうさん
ちょー おひさしぶりでございますよ(笑)
もーね この一年間休日なんてないも同然でございました。
まだちよこちょことはありますが。
楽しいことは楽しいと思えるようになってきました。
ゆうらさん 無事に15のお誕生日を迎えられました。
大谷さんちのデコピンさんと誕生日が同じようです(笑)
シニアなりですが元気にしていますよ。
すずちゃん法要するのですね。
みなさんに今でも可愛がられて幸せです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。