ロッキーの節電大作戦!「暑さ寒さを我慢しないで脱原発達成!」

浜岡原発停止による「電力不足?」報道に触発されて始めた節電日記。
必要な電気は使用、ムダな電気は使用しない。

【 出ました!17社の見積もり。 】建て替え大作戦(ロッキーの節電大作戦番外編 №015)

2013-09-30 05:30:01 | 立て替え大作戦
17社の見積もりが出ました。

一条工務店:夢の家仕様で見積もり、一条の家を建てる人はすごい…
アイチケン:木の家本命やっぱり手が届かない…
三井ホーム:断熱性能が良いので気に入った。2×4は安いはずなのに…
ワタケン:注文住宅でなんでも聴いてくれそう。その分値段も…
セキスイハウスシャーウッド:さすがセキスイハウスの家予算が許せば…
セキスイハウス鉄骨:見積もりを見てセキスイハウスの家が建ちそうで夢のようだった。…
東日本ハウス:打ち合わせ内容はしっかりしていました。営業と現場は別ですが…
セキスイハイム鉄骨:ユニット住宅なので間取りイマイチ。…
セキスイハイム2×6:ユニットは無駄な空間が多くて間取りが…
パナホーム:基礎がイマイチ標準で防湿コンクリート&遮熱サッシ無し、その分大手にしては安い…
イシン:仕様通りに図面と見積もりが出てこない。仕様通りだといくらになるかわからない…
ニッケンホーム:2×4で外断熱なので気に入ったがなかなか折り合わず残念…
PDホーム:ウレタン断熱仕様を標準バリエーションとして持っているのが気に入った。…
OSIハウジング:WBの二重通気をやっていたけど普通の仕様で見積もり。技術も有りそう…
ハートンホーム:営業が来ないので話が進まなく見積もりだけで終わりました。…
カトランホーム:建築管理能力は有りそうでした。…
タマホーム:提示仕様がめんどくさかったのか連絡が無くなりました。取り組みやすい客だけ相手にする。…

上記の会社より数社を選んで二次見積もり、三次見積もりと進みました。
ほとんど値引かない所から450万近く値引く会社まで現れました。

見積もりを断られた会社
館林:提示金額がきついから…
ケーエイチケー:自社仕様に合わないので…
センチュリーホーム:仕様通りの家が出来ないから。

記事内容は2006年当時のもので私感が入っています。
※節電が進み【脱原発達成!】なので番外編を作成しました。
 2006~2007年にかけて行った我が家の立て替えです。


※ 関連記事 2013年5月14日(浜岡原発停止、この2年を振り返って 81%の節電達成!)
http://blog.goo.ne.jp/byq2hj/e/ae95f1b5a3f1120943f8c9c73099e707
     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨を喰う川ーイタイイタイ病... | トップ | アマチュア無線50年記念切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立て替え大作戦」カテゴリの最新記事