ロッキーの節電大作戦!「暑さ寒さを我慢しないで脱原発達成!」

浜岡原発停止による「電力不足?」報道に触発されて始めた節電日記。
必要な電気は使用、ムダな電気は使用しない。

#2014年度 電気使用量「830kWh」 1983年以来の【過去最低】に!(ロッキーの節電大作戦)

2015-01-05 13:48:45 | 脱原発は節電から
2014年度の電気使用量が確定しました。
結果、830kWhとなり1983年に統計を取り始めてからの過去最低を記録しました。
震災前の2010年に比べ84%の節電です。
2010年 5,248kWh
2014年  830kWh

震災以降は
暑さ寒さを我慢しない!
必要な電気は使用!
ムダな電気は使用しない!
節電を実施していますが、それにしても以前は随分と必要の無い電気を使用していたものです。
ムダな電気の使用に気づかなければ今でも5,000kWh以上の電気を使用していたかと思うと「ぞっ」とします。

誰かに感謝するとすれば、節電取り組みのきっかけとなった浜岡原発を止めた「菅 直人」さん有り難う。
また「電力不足?」を宣伝してくれたマスコミさんあるいは経団連の皆さん有り難う。

※関連記事 2014年12月17日(節電効果 チリも積もれば山? 2014/12)
http://blog.goo.ne.jp/byq2hj/e/39ce1bd255e81e56001f26571d11b6ed


※関連記事 2014年5月17日(浜岡原発停止この3年を振り返って)
http://blog.goo.ne.jp/byq2hj/e/706a50ff4316ab968caa69460a29b879


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の趣味プチ太陽光発電(... | トップ | バカにならない「待機電力」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱原発は節電から」カテゴリの最新記事