今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

とりあえず

2010-04-04 | 三国志


今回はここまで。 そして最高に気になるのが


荀にいったい何があったのか?(笑) 


ああいうキャラだったっけ・・・・・・



そして趙雲の顔がバタ臭い件。


お、そうだ郭嘉出ました。でも曹操が未だに青年のよーにピチピチしてるせいか、郭嘉とも同級生みたいでツマンナイ。

結論。。。曹操はやっぱりもっとおっさん臭さを出すべきだと思う。



次回へつづく。


で?孫策としゅうゆはもう出ないんスか?

っていうか一晩中こんなことやってて気づけばもう朝。



そして今日は孫策の命日・・・・orz

一年で一番悲しい日。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荀と郭嘉 (南極堂)
2010-04-04 16:05:47
5巻というと董卓の死から曹操の徐州大虐殺ですね。

まあ、あの董卓の死に方はあり得ないですよね。原作ではまあ普通な方ですが。最期に「天下万民、我を尊ぶべし!」なんて言う人はまずいないと思いますが。

で、荀。この人は今後ずっとこんな感じですよ。何しろ口癖が

「あいやー!!」

ですから。長坂の後、荀と曹操はすれ違って行きますが、演義でも正史でもないこの蒼天は荀の死を単なる魏公就任だけではなく…(ネタばれのためここまでとします)…感動的に、そして幻想的に描いています。この場面『ラストワルツ』は必見です。

で、郭嘉。蒼天では張遼とのコンビがかっこいいですよ。アニメではありませんが。郭嘉の烏丸討伐とその最期はかっこいいの一言につきます。自分はこの作品で郭嘉に惚れました(もちろん。一番は呂蒙です)。

ぜひ、原作を読んで、純粋軍師、郭嘉と「あいやー」な荀を堪能してみてください。泣けます。
返信する
追加:趙雲について (南極堂)
2010-04-04 16:11:16
趙雲は蒼天では跳びます。長坂と漢中で。

趙雲は蒼天では地味な方ですが、官渡前の劉備を天下取りの道に復活させた人です。

あと、アニメでは周瑜はもう出ません。孫策は少しだけ、孫権と一緒に出ますが(たしかDVD6巻)。

原作の揚州平定、ぜひ読んでください。孫策、周瑜の二人がものすごくかっこいいですよ。

孫「周瑜 俺たちの時代が来たのだ!」
周「心得ておる!」
返信する
>南極堂さま (つゆだく)
2010-04-05 02:01:50
たくさんコメント有難うございます(笑)

荀、小さいときはスゴク利発そうな…見るからに利発そうだったのに、と思って(笑)
何かあったんでしょうか。前歯が折れている点から想像するに、
崖から落ちて、ねじが一本・・・・・・・・


趙雲は地味な方ですか。あんなバタ臭い顔で・・・(そーでなくて)
どうみてもラテンの血が入ってそうですが(笑)
…趙雲が「アッミーゴォ!!パルファヴォォーーレィ!!」(←適当)とか言ったらやだなぁ・・・・・・

ああ、周瑜さまはこれでおしまいなんですね。聞いてよかったです。
「もしかして出るかも」「今度は出るかな」なんて、期待しまくってあげく最後まで出なかった、なんて目に合ってたら、ブチ切れてたかも・・・・
返信する
快なり! (あんちょ)
2010-04-09 00:08:59
今さら感満載ですが、
蒼天航路の孫堅さまはめちゃくちゃカッコいいですよね!!
ほんとに渋すぎるとおもいます……ぜったい西洋の血が入ってます(笑)
おっしゃるとおりセリフもいちいちカッコよくて!!(鼻息)
アニメは1話しか見てないのですが、アニメのほうでも
カッコよく描かれていたようでひと安心です(´∀`)

アニメ曹操は若すぎですよね……声、どうにかならないのかと……
さらに絵も艶々しいんですね(笑)
アニメ蒼天もサザエさん方式を採用していたのでしょうか^^;
返信する
>あんちょ様 (つゆだく)
2010-04-10 15:17:31
ですよね、どうみてもハリウッドですよ(笑)すごい濃厚なラブシーンとか余裕っぽいです(何の話だ)
声もダンディで、もういうことないです。何の不満もございません。寿命以外は。もしこのお方が御存命だったら・・・
周瑜さまは孫堅様にべった(自主規制)だったのではないかと思いますがどうでしょう(あ、そっち行く?笑)
勢い孫策は二番手・・・(笑)になるのかな。なりそうだなぁ。断金だけど。断金のはずだけど。
孫堅様と孫策と・・・、常に並べて見てたらいくら断金とて・・・だって孫堅様のあの貫禄、あの風情。少年なら憧れずにはいられまい(笑)が、がんばれ、孫策!
返信する
Unknown (ソンゴスキー)
2010-04-11 16:16:36
そういや郭嘉って、曹操軍の軍師sでは群を抜いて若いはずだけど、蒼天だとあまり歳の差を感じないですね。
まあ荀の描写が幼すぎるからかもしれませんが、それに加えて曹操もいつまでも若いから余慶にねーw

それにしても、私も原作蒼天で孫堅をはじめてみたときには痺れました。もう一人だけタッチが違うしねwかつてこれほどカッコいい孫堅がいただろうか?否!否!否!って感じでしたわ。
返信する
>ソンゴスキー様 (つゆだく)
2010-04-12 03:05:31
みなさん蒼天孫堅様については手放しで大賛辞ですね!!男も女も惚れる男、ってことですねぇ。
今少し長生きしてくださって、三国時代に華を添えていただきたかったと
心の底から悔やまれますよね・・・・・・。


曹操が歳を喰ってて、まだ若い盛りの郭嘉がぽろっと逝っちゃうから
悲劇的なのに、あんまり曹操が若々しすぎるとその天命の無常感っていうか、若者が年老いた者より先に逝く、というはかなさ的なものが弱くなんじゃないかと。もったいないような気がするんですよね。
それ抜きにしても原作の郭嘉の死の描き方は感動させてくれるようですが。
返信する

コメントを投稿