今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

別の意味で眠れんわこんなもん!!

2012-04-29 | 三国志


あくまでも「ドラマ三国志の朗読CD」だというのなら当然あのエロい荀令君のお相手も、
この朝青rゲホゲフォ版曹操さまにきまってるわよね。(やけくそ)

まあ詳しいことはここで聞いてくださいよ。


期待・・・ってほど期待もしてなかったと思ってたんですけど、
それなりに期待してたんだなぁ、と思い知らされましたね。

私にケンカを売っているのね?そうなのね?

そーでなくても、トリコさんが喋ってる様にしか聞こえなくて
萌え切れずに困っていたというのに、

月下美人って誰の事だよ!!というね・・・・

なんなんだよ!どういう落とし所だよ!
天華なの?新三国なの?!どっちなのかはっきりしろい!!

どんだけ周瑜ファンに嫌がらせをすれば気が済むの・・・・・・!



いや・・・、つうか周瑜ファンはいっそ「甘寧編」を買った方がいいのだろうか・・・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BONDS)
2012-04-30 01:46:06
高校は、お陰さまで慣れすぎてenjoyしまくりです♪(´∀`*)

そ、それ、私この間友だちとアニメイト行ったときに偶然見つけました・・・
置鮎さんも羽多野さんもそんなに好きじゃないので、櫻井さんのじゅんいくにしようと思って。
でもお金たりなくてショックで帰ってきて。

周瑜がトリコにしか聞こえないのは泣きますね・・・TT
返信する
〉BONDSさま (つゆだく)
2012-04-30 10:28:00
荀君のはよかった…んじゃないでしょうか(笑) 
エロいですが、声優さんもお好きなら、いいとおもいます。 
周瑜さまは…まあトリコさんでもいいんですが(笑) 問題はタイトルの「月下美人」(笑) 
意味ありげにそんなタイトル付けやがって!なんですよ! 
冷静に考えてみなくても 
月下美人=周瑜さま 

というには、置鮎声は男臭すぎるんですよね…… 

ぴんとこないな、と思ってたら!あーた!

月下美人てアイツ?!何の話だよ!ふざけんなよ! 
というね………ああ……
策瑜を期待していたのに!(笑) 

誰得なのそんなCP!
返信する
コメント欄無法地帯 (あんちょ)
2012-04-30 21:04:25
や、やめてええええ!!!(笑) <後ろの朝青r
似すぎてて辛いです。この再現度……いつでも上海コミケでデビューできますよ!!

えっ、“月下美人”ってつまりどういうことなんですか!?
まさかコンミンのことですか!?
このCDが 周瑜→諸葛亮 のやおい作品であることは知っているのですが……
どうせやおいにするなら国内に山ほど相手がいるだろ? って思いませんか?(……)
ていうか購入されたんですか!?
人柱なら私に頼んでいただければよかったのに!!!

甘寧篇は 甘寧→周瑜 なので、まだ大丈夫だと思います。(何が)
でも甘寧、本編にほとんど出てないんですよね……
ちょっとアニメイトに行って甘寧篇買ってきます!
返信する
>あんちょさま (つゆだく)
2012-05-01 07:59:56
>どうせやおいにするなら国内に山ほど相手がいるだろ? って思いませんか?

思いますよ!(思うんかい)

もー!ねー?!
なんなの?!っていう、誰が喜ぶの?!
周瑜ファンで「周瑜×孔明一押しデス!」なんていう人、いるの?
孔明ファンにはいると思いますが・・・
ということはつまり、
最初から周瑜ファンを喜ばそうとは考えてなくて、つうかケンカを売っているという事ですよね。
『周瑜編』と銘打てば、当然周瑜ファンは「あたしたちが喜ぶ仕様になっているに違いない」と
思うんです!!
王道孫策でくるか、または間男魯粛?義理の弟?!可愛い部下?!犬猿の仲のおじ様?!
やだ、どれもいい。・・・とかなんとか、全周瑜ファンが期待してたはず!(巻き込むな)

まさか中身が孔明ファン向けとは・・・!!!
爆発してしまえェェェェェェェx!!

ちなみに、不幸中の幸いというか、買ってません。
別ルートで偶然。。。完全に買うつもりだったのでヤバかったです(笑)
返信する
TPP推進派の罠か? (小Q)
2012-05-02 01:04:10
↑つまり三国間でフリーダムな人的交流を行って経済を活性化させようとかそういう意味なのかなと。

荀rさんは「エロい」というより「勘違い」というか「御目出度い」という気がしました。
朝青ryは「えっ?俺たちただの友達じゃん」と思ってるのでは?と案じられます。


といいつつ“虚空に降る涙”は途中で挫折した(痛すぎて)のに、“月下美人”はあまりに面白くて三回も聞いてしまいました。
最初の返済計画が多重責務者のご利用計画みたいで爆笑。病人に鉢植えを贈るタニマチの常識はずれぶりにも驚かされます。

あと冒頭の「さんごくし・すりい・きんぐだむす」の発音が恥ずかしすぎて、思い出すと眠れなくなります。
良い記事と良い朝青ryをありがとうございました。
次はルー・イーのコンミンが薄ら笑いを浮かべてるところを見てみたいです。(リクエスト)
返信する
XiaoQさま (つゆだく)
2012-05-03 01:47:41
交流を図りたいなら対等なポジと相互利益、で、相手国への敬意を払うべきですよね!!

無理やり「孔明のこと、好きになって」って言われてもねぇ。

注:ここからコメ欄が無法地帯と化してます。


で、あのCDは実際の所、どの三国志で想像するのが正解ですか(笑)
荀令君のは痒すぎるところが面白かったです。あれは何かのプレイかと思います。我慢して聞くプレイ。(おい)
『勘違い』だなんてXiaoQさんもドSなこと言いますね!(笑)
勝手に被視○妄想を繰り広げる荀君ですか。シュールすぎませんか。どういう設定ですか。
「いやにもじもじしているが、小便なら行ってきて構わんぞ」
とか言ってしまって眠れぬ乙女の妄想を台無しにする曹操様に3000万ゼニ―でお願いします。

月下美人はそんなに笑いどころ満載でしたか・・・やはり演義ベースの周瑜様はオチ扱いなんでしょうか・・・
たぶんね、周瑜→米じゃなくて、米→周瑜、だったら許してたと思うの。(笑)
「月下美人の青白い華片を想わせるあの人(←周瑜)・・・あの花のようにはかなく散って。
たった一夜しか咲けぬ花だと知りながら私(←コメ)は、あの花を…あのひとを踏み躙ったのだ。
棺の中の白い白い死顔が、項垂れるあの白い華に見えた。
私が・・・毒を吐き掛けて、枯らしてしまった、私の
・・・月下美人・・・

(♪じゃじゃーじゃーん…さんごくし・すりい・きんぐだむす…)

とかそういう感じだったら全然文句言わなかったと思うの!(現金だな)
コメの極悪言葉攻め(違)で周瑜様が憤死させられたとしても、
ゆがんではいたが愛がそこにはあったのよ、とか設定されてたら、落ちてたと思うの!(どこにだ)

そこんとこを解ってないのか、解ってるからこその嫌がらせなのか。

『孔明編』を作ってそこで思うさまやればよかったんですよ、こういうのは。
そうすれば周瑜ファンは絶対に近づかないから、嫌なもの聞かされて憤慨しなくても済むし。
でもそうはしなくて、わざわざ「周瑜編」というタイトルでやっちゃうところが嫌がらせだろうなと。
周瑜ファンが必ず手を出すと承知の上で、しかも、コレを聞いてもいい気分にはならないと…がっかりすると解っててやってるんですよ。
これは、アレですよ、無双6の「呉伝なのにヒゲが華雄討ち取るムービー差し込み事件」ですよ。
アレと同じで、「職権乱用の見せつけ」だと思います。
結局のところやりたいのは「蜀マンセーの押し付け、ゴリ押し」ってことでしょうね。
反発するだけなのに。プンスカ!
返信する
トゥゥリィ・キングデームッ(ス) (小Q)
2012-05-04 22:41:47
↑こんなアメリカ~ンな発音もイヤ

ビジュアルについては長くなりそうなので、あとで自分のところに書いてみます。

公式朗読CDは「思い込みの激しい人」シリーズなのでしょうか。
CPの選択はどのようなマーケティング調査に基づいて行われたのかとても疑問です。日本の三国志ファンの人とお付き合いがないので、どういうのが主流なのか全然分からないんですけど、これが売れ筋なの?それともニッチを狙ってみた?

ところで、Yu→LiangはダメだけどLiang→YuはOKってことは、所謂ALL YuならOKですか?(飛躍しすぎですかそうですか)

私は魯ryが送ってきた月下美人というのを聞いて
「月下美人・・・美しく儚く、わたしに手折られるのを震えながら待つ白い花、まるで貴女のようだフハハハハ」
みたいな展開になったらどうしようかと期待してしまって眠れませんでした。

あ、このビジュアルはヤバいホ●の人でお願いします、●青老師で想像するのは絶対ダメです。(←しようと思っても無理)
返信する
>XiaoQさま (つゆだく)
2012-05-06 02:54:30
>・・・はどのようなマーケティング調査・・・

そうですね、趙雲編とバちょ編はお互いで←→でしたっけ???
そもそもそのCPが王道なのか私もよくわからんのですが。(ほれワタシ孫呉以外どうでry

甘寧→周瑜様 というのもドコから出てきたのか良くわかりませんし・・・
甘寧で来るぐらいなら、呂蒙で来た方がよほど新三国公式っぽいですよね???
不本意ですが周→亮は昔から有りますし・・・(オェぇぇx)。JUNEとかで連載してたってホント???
曹荀は、魏では王道なのかな。すくなくとも「素っ頓狂なCP」とは感じませんね。

でもできればキャスティングは「ファンが喜ぶ」ものにしてほしかったです・・・

ALL YU?!(爆)
いや、ていうか、愛されてれば受けでも攻めでもどっちでもいいんです(少しは自粛しろォォォォォx!!)
愛されてるか?ってとこがポインツなんです!!

新三呂蒙は周瑜様をいちずに愛してくれているので、瑜蒙でも蒙瑜でもオッケイです!!
(そんな大声で言う事か・・・)


魯粛の送った鉢植え、でよくぞそこまで・・・(尊敬)
確かに縁起悪そうですよね。白って喪服の色ですよね・・・649何考えてるの?
天然・・・というか、米とぐるで、周瑜様に精神面と風水面から打撃を与えるプランの一環としか思えません。
黒649!!ヤバいホ●よりもっとヤバい!
返信する
Unknown (>つゆだく様 (月下美人))
2013-01-01 08:33:56
私は、周瑜ファンですが、周瑜×孔明推しです。でも、私は、演義の周瑜を可愛いと思って、今でもそっちが好きなので、つゆだく様達とは少し違うです。私、基本的に悪役キャラ好きなんで・・・。
返信する
>Unknown様 (つゆだく)
2013-01-02 09:37:20
本当ですか!?でも確かに「演義周瑜のキーッってなる所が可愛い」という意見を聞いたことあります・・・。
・・・・か、かわいいですか?(笑)
・・・というか、周瑜はアレもありかもしれませんが、孔明がアリなの?って思ってます。(性格的な意味で)
返信する

コメントを投稿