夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

レッスン徒然

2006年12月22日 | バレエ
う~ん、今月は正月休みが入るので通常の半分もレッスンが無い。
・・・これって結構、辛いなぁ。
M先生とは火曜日のレッスンで「良いお年を~」だったし、基礎クラスの
N先生とはまさか先週のレッスンが最後だとは思っていなかったのでご挨拶も
しないで終わってしまった。・・・それも、基礎クラスのミニコンレッスンが
あったので短縮レッスンでありました。

そんな中での今月のレッスンは昨日で終了。
日曜日のリラクゼーションバレエではE先生のレッスンには出ていたけれど、
通常レッスンでは久し振りでした。
・・・今日は腹筋が痛い。
他の先生と変わらない内容だと思うのだけれど、何故かE先生のレッスンの次の日は
何処か筋肉痛になるんだよなぁ。
やはり緊張してレッスンを受けているのだろう・・なんて、思った次第。

もっと上半身をリラックスするように・・と、何回も注意をされた。
肩甲骨の下までは鋼だけれど、上はリラックスして・・。
多数に飲まれる私としては・・難しいなぁ・・であります。
最後のアンシェヌマンは大きなジャンプは無かったけれど、舞台を飛んで歩くと言う
バレエらしい動き・・??で楽しかった。

なんだかんだ言っても、主宰のE先生の教えってバレエを楽しめるんだな・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿