夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

1週間振り

2006年12月29日 | Weblog
やっと今日からお休みになりました。
ブログサボっているよなぁ・・と、思いつつB型人間なので
「ま、いいっか」で、済ませておりました。

舅は未だ寝たきり状態であります。
意識ははっきりしているだけに、あの寝たきり状態は本人的にも
辛いであろう・・と、察するのだが、先生や看護士さんの話では
自分から何かをしようとしない・・、老人特有のアレに陥っているようである。
本人から動こうとしなければ、周りはどうしようもないのよねぇ・・・。
取敢えずは自分の知っている範囲の簡単な・・本当に簡単な足の動かし方を
教えたり、寝たきりで筋力の無くなった背筋の立て方を一日一回からでも
良いから始めるように・・・怒っといた

昨日の話しでは、ちょっとづつはやっているみたいであります。
気力があるのだから・・あとは体力であります。
先生からはあと一ヶ月と言われたけれど・・そんな風には見えないから応援して
みるつもりであります。


そんな舅を抱えているのに、私等夫婦は沼津に行ってきました~~~。
冬の富士山が見たかった!!
快哉!と叫びたい気持ちでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿