夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

家族・・なのかな

2007年03月19日 | 日常
その昔、父や母や弟(・・私は4人家族でした)と、喧嘩をしたり
言い争いをしても、次の日・・と、言うか、なんとなくわだかまりも
無く普通に話すのが日常だった。
これが友人と言う人達とは中々と難しい事だったけれど、
家族とは当たり前のように喧嘩をしても普通の日常が始まっていた。

今回、夫と喧嘩をしたのだけれど、いつもの日常が始まっている。

夫からは「ごめんなさいは??」と、言われたけれど、
「だけど話した事は私が考えていた事だから」
「結局、ウチは親の事で喧嘩する事が多いね」
なんて、話しをしていた。

わだかまりは・・無いかな・・なんて、思っているのは
子供は居ないけれど、家族となっている二人なんだろうね。


・・・姑がまた問題を起こしてくれたようだ
舅が亡くなった時に親戚から口々に「姑がどれだけ大変な人間か・・」と、
聞かされていたけれど、こんなに面倒な人だとは思わなかった。
舅が手綱を引いていたのよね・・と、改めて感じた次第であります。

・・・どうしたら良いかな・・・。
夫と話しをしながらやって行くしか無いんだろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿