夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

自習してきました(独り言です)

2006年03月21日 | バレエ
祝日の為、今日はレッスンがお休み。
昨日の基礎クラスのレッスンには出たのでレッスン不足と言う
わけではないけれど、教室を使っても良いと言うことだったので自習をして
きました。
ストレッチをして、バーをして、ポアントの足慣らしをして・・・。
友人の踊りの納得の出来ない部分を先輩に教えてもらいながらの練習。
アチチュードの角度が悪かったのねやっと分りました。
ストゥニューの入り方がおかしいと注意される。私は身体から回ってしまっている
ので足を5番に入れてから回るように指導される。
しっかりと指導してくれる先輩が居る事が有難いです。感謝、感謝

しかし・・先輩以外の方から色々と言われると反論してしまう私である
良かれと思って忠告してくれているのにね・・・。
気をつけないといけないよね。

しかし、今日の自習は意義のある自習でした。一杯回ったしね。

昨日のレッスンの注意点。
パッセバランスの時に肩でバランスを取っている。
もっと腹筋に意識を持って行くこと。
ピケアラベスクの時のアンデオールの意識。
ソテの時に踵から足を置かないこと・・・・・

昨日のレッスンで気になった事。
・・・唯一の少年・・。やる気になれよ。
(基礎クラスのレッスンの後にボーイズクラスのレッスンが入っています)
折角、良い役を貰っているんだからさ。
彼はライバルがいないと燃えないタイプなのかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿