夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

あちらこちらと~~

2006年09月24日 | 旅行
来月から土日の休みが当分取れないため、あちらこちらと行ってきました~~

土曜日は出かける予定で、日曜日は休息日の予定にしていましたが、
あまりにもお天気が良かったので日曜日も出かけてしまったわ。
明日からの仕事に響くのでは・・と、ちと心配ではありますが・・

少しづつ書いていきますね。


・・と、言う事でまずは土曜日からであります。


台風の影響があるから、どうかな???なんて、思いつつ
「朝ごはんを沼津で食べよう~~~」ツアーを決行する。
前回の沼津ツアーから勉強をして、朝7時に家を出る。
今日は朝ごはんを沼津で食べる為、SAは無視をしてとにかく沼津漁港を目指
しました。途中、お腹が空いたけれどね

「朝は沼津だけれど、その後はどうするの?」と、夫に聞かれて
答えられない私でありましたが、夫の「とにかく伊豆半島の漁港巡りはどう
だろうか?」の言葉に乗っかりました。

9時半前に沼津に到着をし、土曜日の朝はここしか開いていない
「丸天」に行く。
(沼津漁港は土曜日は休市となるとかで、漁師さん相手のお店は
お休みになるそうです)
「何を食べようかな~~~~??」なんて、考えつつ
ここの名物の「車えびフライの定食」に目を引かれる。
・・・そうだよな、ここは丸天なんだから天麩羅系フライ系が強い筈・・と、
自分勝手な予測をして、フライ定食を頼んでしまった・・のが、
失敗でした。
いや、まずくはないのよ。・・・しかしね・・・
わざわざ漁港に来て、刺身系を頼まない自分が馬鹿でしたね。
夫は前回からチェックを入れていた「金目の煮付け定食」を頼みましたが、
とにかく甘くてね・・・
料理が甘いのは許せない二人としては、参った煮つけでありました。


なんとな~~~く、朝ごはんに文句のある二人ではありました・・


その後、とにかく海岸線を通って1つ1つと漁港をチェックして行きました。
そうだな・・・いわゆる西伊豆と言われている地区なのだけれど、
商売っ気のない地区かもしれないです。
素晴らしい海なのだけれど、観光客を相手にしていない場所。
いや、そんな事は無いか・・。ダイバーの人達が凄かったものね。
自分もその昔は潜る事が好きだったのだけれど、こんなにダイバー人口が
多いとは思わなかったから、見えない観光客とでも言えば良いの
かもしれないです。


私は戸田を目指していました・・・なんせ、ここは高足蟹だからね。
しかし・・高足蟹の相場を見て、驚きました~~~~。
足2本で4000円はくだらない
足だよ、足!!
仕方が無く、高足蟹を食べるのは断念をして、海をチェック~~~

ここの海・・素晴らしいですよ。
写真は戸田漁港ですが・・・深海の海の色が漁港内で見る事ができます。
海の色を見ると、きっと浅瀬は無くすぐに深い海となるようなので、
夏の海水浴はどうかな??なんて、思ったりもしましたが、
その浅瀬で熱帯魚系の魚を見る事も出来ます。
長パンでなかったら、私は遊んでおりましたね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿