夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

軍服まつり

2012年11月03日 | 宝塚・舞台
久し振りの宝塚観劇感想です→銀河英雄伝説@TAKARAZUKA


ワタシ的には苦手な鳳樹さんのお披露目なので、
どうしようか??だったのだけれど、
従妹のお薦めもあったので、観て参りました。

行って、
良かったぞ~~


まずは、
ワタシが知らなかっただけなのですが・・・、
塩田先生が指揮でした
帝劇エリザではお会いしなかったので、
どうしたのだろうか??と、思っていたら、
宝塚で振ってました
これだけでもテンションあがったわ



@TAKARAZUKAには笑いました。
銀河英雄伝説はファンが多い作品のようで、
客席に男性が多いように思えました。
イケコ先生の作品は、
どこか「エリザベート」風となるのは仕方がない・・と、
思いつつ観ましたが、
物語の流れを歌うアンサンブルがゆっくりとした流れだったり、
ストーリーテラーの二人が台詞だったりで、
分かりやすく進んでくれたので、
一度観ただけで、
ストーリーが分かったのには驚いた~

進化しているよ、
イケコ先生


トップの鳳樹さんは、
もしかして
かなめと言う芸名からも涼風さんのファンだったのかな??
似ているの、佳奈女さんに・・。
「銀の狼」を彼女で観てみたいかも・・と、
思う自分が居ました。
宿命と言う言葉を受け止めた・・かな。
100周年の時に頑張って居て欲しいトップさんの誕生でした。

相手役の実咲さんは、
相手役と言うほどの役では無かったのだけれど、
歌が印象的で高音が美しい方。
エリザベート・・OKだけれど、
この組には凪七がいるのか・・・

朝夏さんと鳳樹さんのBL系な気がしないで無い、
この作品
彼女の声も、ワタシ的には有りだけれど、
男役としては可愛い感じ・・だな。

悠未さんは・・・
う~~~~~ん
彼女は何をやっても同じ感じ

従妹お薦めの
緒方さんは、
役得もあり・・かな?


「嵐にしやがれ」でチェックしていたのだけれど、
この組の若手の男役さん達
粒揃いで良いです
大空さんがトップの時は、
オペラで大空さんしか観ていなかったのか??と、
思いましたが、
従妹曰く、、
組替のお陰で良い子たちが揃ったみたいです。
フィナーレのオトコ役ダンスは
もう
ねぇ~~~~
塩田先生の大盛り上がりタクトにも
ワタシ的には盛り上がったわ
一列目で見ると邪魔かもしれないけれど
踊っている彼女達のパワーに、
血沸き肉躍る自分。

この組を観て行くのも楽しいかも・・と、
思わせる宙組さんでした


開演前の静かな階段。
ワタシが好きな場所です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿